2023年7月18日火曜日

7/15 土曜初級 ヴェニーズワルツ・サンバ

 土曜初級の役員きみこです\(o・∇・o)/

今回は9名の参加でした!


【ヴェニーズワルツ】

今回はヴェニーズワルツ3回目でした。

最初に ナチュラルターン、リバースターン、チェンジステップ の復習をしました。


他のスタンダード種目とは違い、ヴェニーズワルツにはコーナーで向きを変えるステップがないのでコーナーが近づいてきたらカーブをして1周を回っていきます。


顔の向きは常に左を向きましょう。

右をむくと軸が絡まってスムーズに踊れなくなってしまいます。

左をむく時、自分の右耳の穴を相手に向けるように意識すると左側を向けます。



【サンバ】


今回はサンバの基本のステップ ボルタ を中心的にやりました。

ボルタは「1」で足を前に持ってきて、ラテンクロスという形になります。
ラテンクロスは前の足の膝の後ろに、後ろの足の膝をくっつけるように踊ります。

次に「a」で足を出した分移動します。

ボルタで多い間違いは、「1」で移動してしまうこと、後ろに重心を持ってきてしまうことです。
そうならないように、「1」では「a」で出した足の前に寄せていくだけ、後ろの足のかかとは上げる 前の足のかかとはつけることを意識して踊ってみましょう!






この前ガチャガチャを回したら⬇この子が出てきてくれました!


かわいい〜(՞ . .՞)❤︎.*



それでは*˙︶˙*)ノ"