2023年7月31日月曜日

7/29 土曜初級 ワルツ・ジャイブ

 土曜初級の役員きみこです\(o・∇・o)/


今回は15名の参加でした〜


【ワルツ】

前半は前回に引き続きワルツをやりました。


ホイスク

クローズドポジションではお互いに左にずれて踊っていきますが、それはPPになったときも同じです。なのでホイスクでPPになったときにも左側へのずれを保ったまま踊っていきましょう。


頭は目線の高さにまっすぐ前の方に向いた形をつくります。

角度で言うと男性は右に30°→45°、女性は右に

45°→左に45° に頭を向けます。




【ジャイブ】


ジャイブシャッセ

左にシャッセしていく場合には1歩目 左膝を圧縮してヒップは右側へ、あとは両膝を圧縮してヒップは左側へ動き始める、最終的には左膝を伸ばしてヒップを左側へ動かします。

⬇1歩目


⬇踏み終わったあと

ジャイブの音楽は「2・4」にアクセントが来るのでここでしっかりヒップを体が動く方とは反対の方向に動かすことでジャイブらしい動きができます。




次の土日はいよいよ合宿ですね
行かれる方は全力で楽しみましょうo(・x・)/


それでは*˙︶˙*)ノ"