2023年7月9日日曜日

7/4 火曜初級 ブルース/タンゴ

 こんにちは♪

火曜初級役員のたかゆきです。


最近とても暑くなりました。

毎日溶けそうです。


ブルース①

参考動画はこちら💁








7/1より新しい期が始まりました!
7/4のレッスンには、女性3名、男性1名が新たに参加してくれました♪

まずはステップから!
カウントに合わせて、足踏みです。

ワン、ツー、ワン、ツーと行い、初心に戻った気分でした。
リズムに合わせてステップを踏むことに慣れてきたら、ブルースです。

クォーターターンの連続ですが、2、3回とやってるうちに徐々にリズムに合わせてダンスっぽくなりました。
最初は足を踏んだり、踏まれたりとありましたが、最後にはブルースで教室を1周できるまでになりました!

かなり達成感がありました😊

タンゴ②

参考動画はこちら💁‍♀️

今回は、5のバックコルテまでやりました!








ブルースとステップが似ているタンゴをやりました!
SとQの組み合わせで、初参加の方々もスムーズにできていましたね!

ただブルースと違うのは、女性の顔の向き。
ブルースでは顔の向きを変えることはなかったですが、タンゴでは女性は顔の向きを変えます。

この部分をレッスンでは丁寧に教えてもらいました!

最後には音楽入れて、教室を1周できるところまで行きました!


今回は以上です!


新しく来た4名の方には、サークルJを楽しんでもらえたかな?
次回のレッスンも参加してくれると嬉しいです☺️

それでは!