2023年1月26日木曜日

1/24 火曜初級 タンゴ/ワルツ/ルンバ

こんにちは、たかゆきです。

1/24から火曜初級の役員になりました、

皆さまよろしくお願いします。


では、早速レッスンを振り返ってみましょう!

ますばタンゴから!


◯タンゴ①

参考動画はタンゴの①で、バックコルテまでです!

https://youtu.be/JOmcGjfLhUk


ポイントは、女子の顔の向きですね!

前後の移動の時は左斜め前を、横の動きの時は右を向きましょう!


左斜め前を向く!



右を向く!


また、プログレッシブリンク、クローズドプロムナードの足を閉じる時は、両足を揃えるのではなく、半歩前にずらしましょう!



プログレッシブリンクの時は右足を半歩前に。


クローズドプロムナードの時は左足を半歩前です!


続いてはワルツです!


◯ワルツ⓪

参考動画は、ワルツ⓪です!

https://youtu.be/fVqJOXgAdq4


ワルツのポイントは・・・と言いたいところですが、今回は足型覚えるのに精一杯でしたね!



足型の練習!


難しいので、足型の軌跡が登場!

火曜初級クラスは1月から始まっているので、新しく始めた方々も踊りながら上達してくれたら嬉しいです!


最後にルンバ!

◯ルンバ①

参考動画はルンバ①です。

https://youtu.be/XMJStfBTZ5g

ホッキースティックを終えたら、最初の予備歩に戻るルーティンでした。

ポイントは、女性の足型で回転している時や向きを変える時はカウントを取らないことです。


3歩目の部分!


カウントを取らない!


5歩目の回転でカウントを取らない!


11歩目も回転でカウントを取らない!

ここでカウントを取ってしまうと後のステップがズレてきてしまうので、要注意です!


あくまでカウントを取るのは、足を踏んだ回数です!


練習!

以上、盛りだくさんな内容でした。

今回は1月から参加してくれている方々が女性のみでしたので、女性の足型が中心でした!

みんなで少しずつ上達していきましょう!


LODの解説中。


さて、Jカップのエントリー期限が1/27までです。

参加を考えている方は期日までに必ずエントリーをお願いいたします!


以上、今回が初ブログのたかゆきでした!