2023年1月16日月曜日

1/11(水)スローフォックストロット/チャチャチャ

 明けましておめでとうございます🎍✨

水曜役員のすずめです🐣



年明け1発目の水曜中級はスローとチャチャでした🌼

火曜初級の期が去年末で一周したのもあり、初級から上がってきた方もちらほらいて賑やかでした✨

ベーシック中心のルーティンだったのでみっちり基礎を叩き込みました💪



人数多めで賑やか〜☺️🌸



レッスン内容ざっくり振り返り∧( 'Θ' )∧

◎スローフォックストロット

💡インライン・アウトサイドの話

・線路をイメージする🛤

・通常(インライン)は4本

・アウトサイドの時は2本

・後退した時の足は新たな線路に乗せる(5本目の線路)



💡後退の時は踵を使う

つま先を上げて踵を使う練習🦶



🌼練習タイム







◎チャチャチャ

💡ナチュラルトップ

・トップ(トップスピン)…ある一点を中心に回る

・相手がクロスの時は自分がひらく

 相手がひらく時は自分がクロス



🌸練習タイム





以上レッスンレポートでした✨


今週はスローみっちりデーでしたね!

お陰様で次の日は両スネが筋肉痛でした🥺

そしてこれは普段踵使えてない証拠…まだまだ課題が山積みです📚

スネ筋トレがんばろ🥹



それでは今回はこの辺りで失礼します☺️

水曜役員すずめでした🐥

またこんど!