2022年7月19日火曜日

7/13(水)中級 サンバ/クイックステップ

 みなさんこんにちは😄

水曜中級役員のみわっちです❗️


今日もブログ書いていきまーす


最近雨が多いですね☔️

戻り梅雨とかいらないです😭

でもこの前は暑すぎるのもやめて欲しいって書いた気がする🤣

わがままなのが人間ですよね❗️


この前のデモ発表会ブログも書かなきゃなんで、テキトーに行きますよー❗️


この日もたくさん参加してくれました☺️



前半はサンバ❗️

今までやってたルーティンの続きに入り、一気に難しくなりましたね😭

参考動画は⑥です!


◇リバースターン

最初は女性は内回りですので、大きく動きすぎないようにしましょう。次が外回りです。

また、一歩目にしっかり体重を乗せて、その足で2歩目3歩目を動くようにしましょう!


1歩目にしっかり乗って動きましょう!



◇バックロック

一歩出たら1/8回転します!


◇プレート

男性はメレンゲの動きがあるので、ヒップの動きや、体重の載せ替えを気をつけましょう!


あと、リバースロール?とか


マンボステップとかやりました!



はい、後半はクイックステップでした❗️


こちらもこれまでやっていたルーティンの続きでしたね😄

ランが入ってきてクイックらしい動きの部分です❗️

参考動画は⑤です!


こちらは足型をすすめる日でしたので特にメモがありません😂

サボってたわけではないので悪しからず🤭


写真でお送りしていきますね🙌🏻



足型を覚えようと必死になりますね😂


どんどん足型は進みます♪


今日の追加でかなり長いルーティンになりました❗️


一人ひとり教えてくれる場面も!


こんな感じでしたー😊



そろそろJカップのお話が来る頃かなと思います😌

次回は10月なのでエントリーするかどうか、みなさん考えておいてください❗️

ぜひたくさん参加してくださいね😆✨


ではでは、今回はこの辺で🙋‍♂️

みわっちがお送りしましたー👋🏻👋🏻