2020年1月9日木曜日

1/4 (土) 熱田初級 サルサ&ブルース (10期初日)


Hi! これから半年ほど、熱田初級のブログを月2くらいの頻度で書くしほです!
あけましておめでとうございます!今年もよろしくおねしゃす!

今回からは隆三先生と陽子先生が退職されてから初めての熱田初級Jということで、、、
一昭先生これからよろしくお願いします!



先生が変わると共に期も変わりましたので、新しいサークルメンバーも何人か加わりました!よろしくねん!
ついに二桁の10期に突入したぁ〜〜!いぇいうぇい♪
てことで、早速レッスン内容に入っていきましょう!
今日はラテンから!

そういえば、サークルJは毎レッスンごとにラテンとスタンダードの順番が変わるシステムになっています!ってことは次回の熱田初級はスタンダードからってことになりますので、そこんとこよろしくお願いします😉


Latin



ラテンの基礎をサルサで学びました。
1,2,3,ウン,4,5,6,ウン,っていうリズムでステップを踏みました。
足を持ち上げるように意識するといいらしいよ
リズムを下から上に感じると、それが体に繋がり、腕を通して相手に伝わるんだってさ!


ニューヨークは必ず片方の足が解放されるようにする。▲
例えば左に開くニューヨークをした時は右脚が左脚を超えて左にステップする。
それと同時に体重がその右脚に乗るため、左脚は解放される。

楽しそう...▲


◯● 一昭先生's Advice ●◯
「ステップがわからないから他の人を頑張って見るんじゃなくって、できるだけ自分の頭と体で消化するようにできるといいね。
他の人を見てるといつまでたってもできないよ。
自分の前の人と踊っていることを忘れないで。
パートナーは腕を通して相手のリードを感じるのが大切。」

イケメンのピースいただきました!▲

今回学んだサルサを少し変形させるとルンバになるらしい。知らなかった。


Standard

スタンダードはブルースをしたよ。

ちょっとSっ気あるカメラ目線いただきました!▲


楽しそう...▲

▽▼お勉強TIME▼▽




なぜか圧のあるカメラ目線いただきました!▲

ごめんなさい最終形体の写真を撮るの忘れちゃいました。
多分これ見てもわからんじゃんね...▼

とりあえず
全身後退の動作をウォーク
開いて閉じるのはシャッセ
2拍ずつはスロー
1拍ずつはクイック
進行方向のことはLine of Dance、略してLOD
っていうらしいから覚えておこう!


▷▶︎追加事項◀︎◁+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――

なんとこのブログを読んだJの方から最終形体の写真をくださいました!
ありがとうございます!!感謝感激😭


壁に向かって垂直の方向に進む場合は「壁」
壁に向かってLOD方向の斜めに進む場合は「壁斜め」
フロアを横半分に分けるラインは「中央」
そのラインに向かって垂直に進む方向は「中央」
そのラインに向かってLOD方向の斜めに進む場合は「中央斜め」
というそうです!

+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――+.――+



体折り曲げながらのピースいただきました!▲

一回一回シャッセのところは脚を閉じることを忘れずに。

こうゆう自由なの好きです笑▲

何回でも同じところから同じ足型を繰り返していると、場所でステップを覚えちゃったりしてるから、できるだけ足型の順番で覚えよう!

脚は男性の脚の間に女性の右脚、女性の脚の間に男性の右脚が来るようにしましょう!▲


楽しそう...


:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

以上が今回のレッスン内容です!
期の始めだからか謎テンションで書き上げちゃいました笑
とりあえず書いていて楽しかったです!
なんだか初級は参加者が多いからか写真の撮りがいがありますね🤩
今期は積極的に写真を撮っていこうと思っているので、皆さんカメラを向けられる心構えをよろしくお願いします😏
あ、もちろん撮られたくないって方は教えてください、積極的に撮りに行くことはなくなります😎👍




以上、熱田初級役員のしほでした! Thank you. See you later