2020年1月18日土曜日

1/17(金) 栄中級 ルンバ/タンゴ

中級役員のあゆみです😘合宿が近づいてきて、チャコット杯の参加アンケートも締切が近づいてきています❗️チャコット杯の練習も楽しいですが、本番は特に❗️普段の生活ではできない体験?だと思うので、初めての方もぜひ参加お願いします🤩

【前半ルンバ】
ルンバ⑤の足型です。今回は3回目になります。この足型難しいですね😅練習しがいがあります🔥
まずはルンバウォークからです。ルンバウォークはとっても大切なことを教わったのですが、ブログでは説明不足になってしまいますので、レッスンに来た人の特権ということで...説明省略します(笑)またこのフレーズをつかってしまいました😅
続いて、またしても鬼門のコンティニュアスヒップツイストです。今回は、このステップの男性と女性の位置関係を見ていきます☝🏻女性は、基本的に男性の左側にずれた位置にいます。
ここから始めて、

この時も

この時も男性の左側にいます。

真正面はダメです🙅‍♀️👇🏻

この位置関係を保つことで、スムーズにツイストが進みます。男性は女性の進む方向の邪魔をしないように後退しなきゃいけないですね🤔

【後半タンゴ】
タンゴ⑤の足型です。今回は、プロミナードターン、ツイストターンを重点的に教わりました。どちらも似ているようで異なるステップです😲
プロミナードターンは、男性が女性の前に回り込みます。
ここから始めて

男性は女性の前に回り込む前に、カーブをしながら進んでいきます。

こうすることで、次に回転に入るという女性へのリードがうまく伝わります😊
次にツイストターンです。ツイストターンはプロミナードターンとは違い、女性の真ん前には入りません。
ここから始まり、

この位置から

右足を後ろに交差して、女性の進む道をあけてあげます。

このステップは女性はずっと前進です。男性のリードを信じて突き進みましょう❗️😄
練習後はまさかのスクワットが待っていました😭Jの中で一番元気なのは松岡先生ですよね😳