2020年1月1日水曜日

12/27(金) 栄中級 タンゴ/ルンバ

あけましておめでとうございます㊗️中級役員のあゆみです2020年ですね!今年もゆる〜くブログ更新していきますので、ゆるくご覧ください🙋‍♀️
2019年最後の栄中級レッスンでした😊

【前半タンゴ】
種目が変わりまして、足型はタンゴ⑤になります。今回はタンゴ初回ということで、足型の確認と、細かいことは置いといて音楽と合わせて一通り踊れるようになろう〜の回ですね😄
15分くらい過ぎたところで、なんとサプライズで松岡先生登場しました❗️みんなの反応、「え、はや(笑)」女性にとっては松岡先生と柴田先生と踊れるという、超豪華でラッキーなレッスンでしたね😍✨


途中でプレスステップというものが出てきます。これをカッコよく踊るポイントを教えていただきました!コツは、ポイントする足を出すときに素早く出すことです☝🏻ポイントするときにしっかりとキレを見せることでカッコいいタンゴになります💃
細かい踊り方のポイントは来週以降にということなので、今回来られなかった方は動画をチラッと見てくるとスムーズだと思います😊

【後半ルンバ】
足型はルンバ⑤です。こちらも初回になります。
これは先生の手本を見てるときから嫌な予感しかしなかったのですが、途中からプチパニックに陥る足型ですね🤯特に女性側(笑)わたしだけだったらすみません😅
問題の箇所は、サーキュラーヒップツイストです☝🏻女性はひたすらヒップツイストをするのですが、出す足と男性との位置を注意します。右足を出すときは男性のアウトサイド、左足出すときは男性の前を横切るようにします。

これの繰り返しで、最後にファンに開きます☝🏻ルンバっぽいセクシーな動きなので、キレイにできるようになりたいですね🥰あと3回ありますので頑張りましょー!