2019年11月26日火曜日

11/16-17 熱田合宿


合宿です!!!

宿泊先は、西尾市の「みかわ温泉海遊亭」さんです。


お部屋はオーシャンビュー!
朝焼けも綺麗!!!!

金山から往復バス対応もしてくださったので、電車組は楽チン旅だったはず。笑



合宿では、毎回新しい足型にチャレンジしています。
今回は事前に足型動画がアップされたので、みんな準備万端....かな??
そして熱田では初の試み、初級と中級に分かれてのレッスンでしたよ!

 
<筋トレメニュー>
アイアン
・横向きのやつ(名前分からんw

間違いではないw

・スクワット
・空気椅子

見よこの安定感!

・腹筋
・体幹回し

・腕立て伏せ  を2周です。
私(の体力)は、毎回この辺りでほぼ終了しますww
筋トレは継続してやり続けなきゃ駄目ですねー。

☆ベストキン二ストの3名はこちら☆
記念に夕食での乾杯挨拶をお願いしました。


【ワルツ】
★まずは全員で基本のボックスから
ロアーは踵つけるだけ、フォールで膝曲げるのを意識する。
筋トレでいろんな場所がプルプルしている身としては、ボックスも大変な苦行でございました...

★ナチュラルターン
前進(リーダー)は、ホールドは右回転するけども、足は前進なのだそうです。
後退(パートナー)は体も足も回していきます。
★パートナーはホールド頑張る
肩甲骨は外ではなく、自分に向かって使うイメージで、上半身は下に下に、足は上に上にとのこと。
★男女の位置関係男子が上、女子は下
カウント23のときに、パートナーは肩甲骨を意識して、背中を縮めて綺麗なホールドを見せていきます。
ドヤァ!!

モダンメモは以上です。
少なめですが、足型予習不足のためにメモして写真撮る余裕がありませんでした。
準備万端に非ず...先生ごめんなさい()
さらにモダンは中級を選択してしまったため、合宿前ブログでの予告どおり〇〇されましたww(気持ち的に)

次回はもっとしっかり予習しよう...

【ルンバ】
★フリーアーム

「自由」って、1番難しいと思うんです。(真顔)
とゆうことで、アームの使い方です!
・体が動く方向の手が上がってきます。
・上げるときに、肘は使わずに伸びたまま上がってきます。

・下ろすときは、肩→肘→手首の順に降りてきます。

・体重を乗せるのは、下ろすときです。
・・・はい!ラテンメモ以上!!

モダンで〇〇されたため、ラテンは初級に逃避しましたww
余裕がないのは相変わらずですが、初級に移動したおかげで新しい足型を1つゲットしました!
スリーアレマーナ!忘れないよスリーアレマーナ!!!!

そんなこんなでレッスンが終了です。
お疲れ様でした☆競技会形式での発表会動画はLINEで確認を!
レッスン後は夕食をいただき
 (乾杯は短いのがイイヨネ。笑)
ベストキンニストの美しいスクワットを拝見。ほんときれいだわ。
 
そして宴会に突入しました!
私は毎度12時過ぎに退散しますが、毎度早朝近くまで起きてる強者がいるんですよね。
スタミナ分けて欲しいですw

それでも朝食は無事にみんな集合できて、食いっぱぐれは0人でした。
素晴らしい!

そんなこんなで無事に合宿を終えることができました。
皆々様のおかげでございます。
感謝☆


来週からはもう12月ですね!
デモ発表が始まりますね!!
みんなの発表がめちゃ楽しみなうめでした☆