2019年11月21日木曜日

11/19(火)栄初級ルンバ/タンゴ


みなさんこんにちは〜🙋‍♀️💓
最近秋晴れが続いて気持ちいいですねっ🌞
ただインフルエンザも流行ってるみたいで…
手洗いうがいはちゃんとしましょうね💁‍♀️♫


今回はルンバとタンゴをしました💃💓
ポイントをお伝えします〜(^_^)☆


❤️ルンバ❤️

①リズムの取り方🌟
👉足を出したときではなく、
 足を出して体重が乗ったときがリズム!




②男性と女性のコネクション🌟

👉指と指ではなく、掌と掌で繋がること🤲




👉手の所定の位置は腰の高さ‼️女性が回ったり
するときは手をあげること‼️手の位置は
上がるか下げるかです🤲




👉相手の腰を目がけて動きを伝えること💃

👉前進しようと思って手を押すのではなく、
押されたから動く‼️引かれたから動く‼️ことを
意識しましょう🙋‍♀️💓



💙タンゴ💙

①後退するときのポイント🌟

👉つま先から下がってかかとへ抜けること!
後ろ足が着く前に前のつま先がめくれてること

言葉で伝えるのが難しいっ!!!🥺
わからない人は次のレッスンで一緒に
やってみましょ〜🥺💓💓

つま先がめくれるのは、、、
バナナの皮を🍌めくるイメージで(笑)



②5ステップのポイント🌟

👉1・2・3・4はクイックカウント👣
5 はスローカウント 👣
5のときステップはなく、女性はPPの向きに
なりましょう👩
※PP:男性と女性が同じ方向を向いて組んでいる形



③女性の顔の位置のポイント🌟

👉基本、左45度・右90度の位置👩




⚠️顔の位置変えるときは肩は動かさないように
気をつけましょう〜☺️‼️


ポイントを抑えて踊ると、こんな風にカッコよく
踊れるようになりますっ💃❤️❤️





昨日LINEで連絡しましたが、12月21日に
忘年会をやりたいと思います〜🥰🥰
みなさんぜひ参加してくださいねっ👏💕💕


12月13日、20日金曜にデモの発表もあるので、
初級レッスン参加の皆さんもぜひぜひ
見に来てくださいね〜(*^▽^*)❤️


以上!さやかでした〜💋💋💋