2019年11月2日土曜日

10/30(水) 熱田中級 タンゴ&チャチャチャ

ども。
コーセーです。

2019年も残るところあと2ヶ月ですね。
今年中にやりたいことが色々あるんですが、基本めんどくさがりな私としては、既に諦めてることもちらほら(^_^;)
とりあえず、部屋の片付けだけはしときたいなーと思ってます!

では、レッスンのレポートでっす。

熱田中級は今回から種目が変わりまして、タンゴとチャチャが開始しましたー。
本来ならラテンはルンバの予定でしたが、11月の合宿にて新しいルンバをやるそうなので、その影響で順番が入れ替わってます。
従って、一ヶ月後は、スローとルンバになる予定です!

では、タンゴからー。


とにもかくにも、スパニッシュドラッグ!
リーダーは恥ずかしがらず、勢いよく顔を近づけましょう!
扇風機と踊る図↓



顔を向けるだけではないので、ご注意をー。



対して、パートナーは顔を向けるだけで、近づけなくてOK(・∀・)

ババン!というイメージで踊りましょう!
ババンの図↓



続きまして立ち方や組み方。
体がしぼむのはよくないです↓



体に空気を入れて膨らましましょう。
また、組む際に膝を曲げると体がしぼみやすいので、膝を伸ばして組んでも問題ありません↓



リーダーは目を開いて力強く立つことが大事です!
頑張って目を見開くんだ!!!
達人レベルに上がれば、近くの物を目力だけで動かすことができます笑
May the Force be with you!


続きまして、チャチャ。



本日は立ち方について。
足を床にめり込ませる!
ボディを潰す!
強く立つことが大事です!


また、特にパートナーは、スピードを出してターンをしましょう(・∀・)
ボディ→脚の順でバラバラに動かすとダイナミックな動きに見えます!
ボディと脚が一緒に動かないようにー。
ちなみに、頭は足と同じタイミングで動かすとよいそうですよ!



さてさて、本日はこんな感じですが、再来週末は合宿ですね!
筋トレをガッツリとやると思うので、体を慣らす意味で少し筋トレしとくといいかなーと思います!!!
また、ガッツリ飲む方は胃腸の調子も整えておきましょうね笑

ではでは、コーセーでしたー。