2018年10月17日水曜日

9/26(水) 熱田中級 ワルツ&ルンバ

こんばんはー!
熱田中級クラスのゆうかです👏👏


Jの皆さんはあれですかね。Jカップロス。
終わってしまいましたねー!Jカップ!
楽しかったですね😆💓💓


今回のジャッジは、なんとなんと金スマでキンタロー。ロペス組を指導する山本英美先生!!高まりましたね・・名古屋Jカップ半端ない・・😇✨


忙しいなか皆がんばって練習していたので、結果がバッチリ出た人もそうじゃなかった人も成長を感じたのではないでしょーか🙆🙆


Jカップの詳細はきっと他の役員さんが書いてくれると思う!うん!きっとそう!!



見事に全員飲みたがりな熱田役員の4人はというと、打ち上げ1次会の集金という役目を終えた瞬間スイッチを切り、現金をしっかりしている栄役員さん達に預け、ビール消費カップの予選を始めたのでした。その後の記憶はみなさんから回収させてください👏👏👏👏




さてさて時は9月26日まで遡ります⏰👏👏




ワルツ&ルンバ月間の最終回でしたね!

前半はワルツ👠

4週目なので足型はオッケー♡ということにして、細かいところレクチャー頂きました!




(この写真9/26の風景じゃない気が若干してるんですけど、気のせいですよね)



まずは出だしのナチュラルターン!!


はい。恒例のiPhoneのメモちゃんを解読しようのコーナーです。


「足はまっすぐ、からだが右に回転する」と当時の私は書き残しています。


どうやら女子の方が体の回転が完了するのが速いようです。スッとお願いします。
「2歩目のトウは次の方向に向ける。1エンド2のエンドで。→そこにからだを寄せていく3で回転完了」
文章化に適さなすぎて笑えてきます。


とりあえず体が回転してないと先生からツンツンの刑です。


お前もツンツンにしてやろうか。



私はこうして先生にいじめられているしんやさんの写真を撮るのが好きです。はい。




私、今回けっこう頑張ってメモ取ってるんです。


お次はスローアウェーオーバースウェーです。スタンダード踊ってる♡って感じがするやつです。(浅い)


「スローアウェーオーバースウェー入る前
男子の上半身だけ先いかない
女子もしっかり前進する」


・・!!これは意味わかる!!!!!!!


スローアウェーオーバースウェーのとき、女子おっとっとってなりません?
お互いこれで解決です。バシバシとスローアウェーオーバースウェー決めたりましょう。ところで、スローアウェーオーバースウェーって長くないですか?




無事におっとっとをクリアしたとして、
そのあとのオーバースウェーの形も綺麗に見せたいですよね!!!!


そんなアナタは「反発する力をつかってがんばる」のがポイントだそうです。中心と末端どちらも意識してね!

メンズ右脚と中心と右のホールドがんばる



女子は左脚、中心、左ホールドがんばるそうです。


なんか書いててワルツ踊りたくなってきました。




そこで気分をラテン人に戻します。



ルンバルンバー‹‹\(´ω` )/››

全てはウォークですわよ。と言うわけで、まずはみんなで基礎練です。




ルンバウォークの最初の1歩が出るまでにやること↓

ショルダーバッグローテーション(肩をうしろに回す)→ボディローテーション→右ボディ前進→右足出る



めちゃめちゃ段階踏むやないか・・!!




踏むんです。普通の人が簡単に歩く距離をめちゃくちゃ体こねくり回して進む物好きな歩行方法、それがルンバウォークです。




今回のブログ、新幹線で書いてるんですけど、ここまで書くのに名古屋から新横浜までかかりました。え、この中身の薄いブログに時間かけすぎてて自分で引くんですけど・・\(^o^)/衝撃すぎてつい余談\(^o^)/






みんな4週目となるとルーティンもガンガン踊り込めてましたね♡







というわけで、9/26のブログ以上です。

_人人人人人人人_
> 唐突に終わる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄



なぜなら新幹線から降りなきゃいけないからです。いってきまーす♡また来週♡