2018年10月26日金曜日

10/19(金)【栄・中級】ジャイブ/タンゴ<2>

こんばんは、ひろです!
最近は夜も寒くなってきましたね~。
秋に入り、冬がどんどん近づいてくる気配ですね。

今回は前半がジャイブでした。

【フォーラウェイ・ロック(QQ QaQ QaQ)】
動画とは違い、これからですね。
初めに足を後退する時は、まずは体の軸をしっかりとること。
そして、軸はそのままに、体は頑張って回転させましょう。

【チェンジ オブ プレイス(QQ QaQ QaQ)】
女性がくぐり易いように、男性は手を上げスペースを作ります。
肩からしっかりと上げると、後ろからの見た目も綺麗との事ですよ!
女性側も脇を伸ばす様に意識するとより良いとのことでした。

【トーヒールスイブル】
今回の内容では、前に進んでいきません。
お互いに軸を意識してその場に留まりましょう。



後半はタンゴ。

【ナチュラルプロムナードターン(SQQS)】
PPから始まり、3歩目(Q2)で女性はスクエアになります。
頭は、背骨の延長線上に頭蓋骨があるイメージで左のままです。
また、その部分で男性は女性の進行方向を横切ります。