2018年10月28日日曜日

10/13(土) 初級ジャイブ&ベニーズワルツ


こんにちは!まゆです😊

Jカップも終わっちゃいましたね~😂
7期の一大イベントが終わってホッとしたような寂しいような😇
皆さんも燃え尽きてないですか?大丈夫ですか😇😇私はかなり燃え尽きてます
でも!このあとは合宿やデモ月間、ハロウィンにクリスマスなんかも企画してますので楽しみながらレッスンも頑張りましょう😇👍


さて、だいふ時間はたってしまいましたが、13日のレッスンはジャイブとベニーズワルツでした!💃

まずはジャイブ🕺
ジャイブは都会的洗練さを表現するダンスだそうですよ💃

都会的とは😇

はじめにベーシックを確認✨✨
頭の位置は動かさない






足は蹴るのではなくまっすぐ下へ伸ばす




1カウントは長く「あ」のカウントは短く




弾むようなステップですが、ドシドシ足音がしてしまうのは都会的ではない😇ということで、重心をしっかり置いて、しっかり体をコントロールして足を着地させられるようにしましょう

男性のリードは女性の手をがっつりつかんで
しまうと踊りづらくなるので





小手先だけで掴むようにしましょう




女子の手はクイックのステップの時にしまいます👍





次にベニーズワルツ 💃
進行方向に進む側の人がしっかり進む




後退の人は歩幅小さくその場で回るイメージで





さて、ここからは柔道の稽古です
腰を入れて上半身全体をひねって一発打ち込みます

男性も




女性も





違いますダンスのレッスンです


上半身の回転を使って踊りましょうという事でした

体の右半身に常に位置を固定できるように
男女のポジションは常に意識して踊りましょう💃




向かい合ってしまうとこんな感じになります🤦‍♀️




位置は思っているよりずっと右側をイメージするとちょうど良いぐらいです🤔


来週末はハロウィンですね~🎃👻🎃
来週のレッスンはみんなで仮装してレッスンします🎃
皆さんおめかししてきてくださいね👍✨
今年はどんな仮装が飛び出すか楽しみです♪


というブログを1週間前に作って公開するのを忘れていましたすみません😇
微妙にタイムラグがあり文章がおかしいですが気にしないでください😇😇

以上まゆでした!😊