2018年10月26日金曜日

10/23(火)【栄・初級】ルンバ、ワルツ

1023日(火)、栄初級第5期はレッスン4回目❗️様子をお伝えするのはみわっちでーす❗️

レッスンではワルツやルンバの基本ステップが入ってきましたね😆

5期生の皆さんはどうだったでしょうかすぐには覚えられなくて当然なので、少しずつ自分のものにしていきましょう😄

松岡先生からは、自分でカウントを取って、しっかり自分の動きとして脳に記憶させると覚えが早いですよ!と教えてもらいました❗️
人のを見て覚えたと思ったら、1人で動いてみるのが大事なようですよ👍🏻✨

さてさて、この日の1種目目はルンバ❗️

足型は
オープンヒップツイスト
ファン
ホッキースティック
ニューヨーク
アンダーアームターン
ハンドトゥハンド
スポットターン

足型の名前も徐々に覚えていきましょう❗️

⚠️ルンバの注意点
4カウントの間に3歩あり、1のカウントではステップしない❗️
前進する時は、足の向きは外を向くように❗️
手は肘から動かして、指先が最後に伸びるように動かす❗️

いろいろ考えながら踊るのは大変ですね😅体で覚えるしかないないっ💪



↑足は外向きに!

2種目目は、ワルツでした❗️

足型は、
準備歩
ナチュラルターン
スピンターン
ホイスク
シャッセ
ナチュラルターン

まずは、男女のポジションが大事という話がありました😊
男女のポジションが合っていないと上手くステップできません💦位置関係(お互いの右足がお互いの両足の間に入る位置)を意識しましょう❗️

次はスピンターンの練習でした❗️
お互いが足の間に踏み込んだ状態で体重を乗せる足を変えていき、2人で回転していく言葉では難しいですね、感覚はつかめたでしょうか
相手の「裏口」へ回り込むようにすると例えられてましたね🏠

ステップを覚えていくと楽しくなってきます😆



↑スピンも復習しておくと良いですね!


さらにこの日は、練習後に5期生の歓迎会を行いました🍻🍖🍻

これまでレッスン中はあまり話せませんでしたが、じっくり話せて楽しかったですね😆✨


練習後のカンパイはサイコーです🍺

歓迎会に来れなかった5期生も含めて、新メンバーで楽しんでいきましょう❗️

以上、みわっちでしたー🍀