2018年10月18日木曜日

10/2(火) 栄 5期 初級 初回(´˘`*)

こんにちは(´˘`*)


栄役員のかっちーです‼︎


10/2から栄は5期が始まりました👏👏☺️


5期の体験には9名の方が参加してくれました



多く参加してくれて嬉しい限りです😆✨



女性が多かったので元々いる女性メンバーにはちょっと男役になってもらいました!!


最初は難しいけど、やってみると女性に戻った時にこうした方が男性が組みやすいよな〜などだんだん分かってくるので、


興味ある方はチャレンジしてみてください😊✨


気分は宝塚の男役が味わえるのでとても楽しいと思います٩(´︶`









話は戻して、


初回はお馴染みのウォークから♪





ダンスをする上でこのウォーク、侮ったらいけませんぜ\_( ゚ロ゚)ココ重要!



基本ウォーク3歩が出来たところで、


これを元に男女ペアになってサルサです!!





サルサを説明するとめっちゃ長くなるので割愛しますが、ざっくり言うと、後のラテンの基礎に繋がってきます♪


(先生、違ってたらごめんなさい🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️)


なので侮ることなかれ(´˘`*)



後半らJカップも近いのでジルバをやりました♪


初めてやられる方には、難しい〜💦😭😭って感じた方もいると思いますが、



だんだんやっていると覚えていくのでじっくりやっていきましょう٩( 'ω' )و





今日やったステップは

プレイスチェンジ→男女手を繋いで名前の通り場所を交代するので男女の立ち位置を入れ替えです!
ウィンドミル→男女腕を広げて移動するステップですね



(写真は撮り忘れました…(´ヮ`;))



後半はブルースやりました!






ブルースをやる時の立ち位置ですが


◯足が相手の間に入る
×相手の目の前にドーンと立つ…


ようにちょっと踊る時に男女それぞれ確認しながらやってみると、最初の1歩目で踊っている人の足にぶつからずに踊れます♪
あとは、初めて社交ダンスをやる時皆さん下を向いてしまいがちなので、
まっすぐ向いて踊ってみると、カッコよく踊れるようになります٩(´︶`


最初は覚えられかなって心配になったり、ついていけるか心配になったりしますよね(´・ω・`)
でも、始まったばかりなので同じく始めようと思って集まった仲間がいるし、先生はもちろん、先に始めた先輩もいるのでレッスン中にわからないことがあったら終わった後に聞いてみるのも上達の近道だと思います♪




【お知らせ】
☆サークルJ栄では10月より新しく新しく社交ダンスを始めてみようと思っている方を募集しております(´˘`*)
☆最近では社交ダンスが漫画、金スマや24時間テレビで取り上げていました!


そこから社交ダンスを始めるのも◎、
宝塚やミュージカルが好きな方も◎、
その他から始めるのも◎です♪

初心者大歓迎です(´∀`)



☆気になった方は毎週火曜日の夜7時〜9時まで活動しているので是非見学してみてください!
(まだ始まったばかりなので、絶賛募集中です)


宣伝挟みましたが、



かっちーでした😊😊