2016年7月1日金曜日

6/29(水)中級ジャイブ④! ひっこです



こんばんは!

最近ますます暑いですね!夏~~~~!!!!!!!!
ひっこです(^^)

そんな中、6/29(水)の中級はジャイブ④でした!
今回は男性3人女性4人の参加です(^^)



あまり踊る機会が少ないというジャイブですが、
まずは基本のジャイブのシャッセから!






①つま先つく



②足寄せる



③さらに横に1歩





・・・説明雑でごめんなさい!(笑)
詳しくは実際のレッスンで!!!!




さらにジャイブの動きの中でイメージの強いキックの練習です(^^)





このときの動きは蹴る!というよりも伸ばす!ことを意識しするとのこと。




















みんなでキックの練習中です~(^^)






この基礎練習だけでもう汗がだくだくなhot!なジャイブです!!!!!
いつもは汗なんてかかないスネからも汗が噴き出てました(笑)







体がhot!になってきたところでジャイブ④のステップ!





そこでどうすればジャイブっぽく踊れるのか、というメンバーの質問!



一冊の本が出てきました!!!!一気に講義感(笑)



ラテンの神と言われているウォルター・レアードさんの本だそうです(^^)













そこにかいてあった答えは↓





都会的洗練さ!!!!!!

先生から、これはブログに書くように!とのことでした(笑)



とにかくジャイブは都会的洗練さが大事とのこと!!!


うーん?
わかるようなわからないような・・・(笑)


ポイントとしては、ステップを踏むときにぴょこぴょこ頭を動かして子供っぽくならないように、とのこと。



練習して立派な都会の女のジャイブが踊れるようになりたいですね!!!




そして1組ずつ発表です~(^^)






















ノリの良いジャイブの曲に合わせて踊るのは楽しかったですね(^^)!
しかしキックの練習のせいなのか、筋肉痛が治りません(二日目)





さて、
プレスタートとして始まった中級も7/6(水)のワルツ④から本スタートになります(^^)!
引き続き参加する人も、新たに参加してみたいなって人も、みんなでダンス上達していけるよう踊っていきましょ~~~~~~!!!!



また、明日7/2(土)の初級は3期スタートの回になります!!!

3期のメンバーはまずとにかく楽しく踊って、1.2期のメンバーはさらにしっかりと復習しながら、より素敵なダンスを目指していきたいですね!


見学・体験いつでも気軽に待ってま~~~~す(^^)!!!



では!!!!!!



ひっこ