2016年7月24日日曜日

7/20(水)中級タンゴ④! ひっこです


こんばんは!!




今週7/20(水)の中級はタンゴの④でした!

参加メンバーは女性4人、男性5人で、中級に初めてきてくれたメンバーもいて新鮮な回でした(^^)


レッスンはまずタンゴのウォークから!
いままでにもいくつかのポイントなど教えてもらっていますが、
今回は特に足の出し方を重点的に教えてもらいました!







このような感じになるように足を出しますが、

その際の足の出し方がポイントになります。


























 
 
 








こんな感じで!!!!(笑)
このとき前にぴょーんと蹴るような動作にならないよう注意です。
この足を前に出す動きと、後ろの足で体を押し出す動きをスムーズに行い、きれいなタンゴウォークを目指したいです(^^)




タンゴウォーク中のお揃いオールブラックのメンバー(笑)

レッスン着と言えば黒ですよね!!(?)






そしてスッテプはタンゴの④!!!

途中のオーバースウェイは膝を曲げるだけです!





膝は外側よりも内側に向かうように意識します!




スローアウェイ・オーバスウェイとは違うので注意です~















さらに、手の組み方ですが、このような組み方にするとお互いの手が「がしっ」と固まって安定するので、
初心者の私たちはこの組み方で練習してみましょう(^^)!!








最後は1組ずつ発表です(^^)



来週はチャチャチャになります!!!



8/11(木)に行われるBBQもだんだん近づいてきて楽しみですね(^^)肉!!!海!!!

1~3期、さらにメンバーの友人までたくさんの人たちと交流を深めてさらに楽しいJにしていきましょ~~~~!!!!!



では!!!!!!!

ひっこ