2016年7月7日木曜日

7/6 じみむずワルツ


こんばんはシンイチです!

昨日は3期が始まってから2回目の中級クラスの日でした!

参加人数は男性5人、女性6人、中級クラスも人数が集まってきた感じです!!


今回は足型の前にライズの練習をしました。

ライズは、ロアーしたときにひざが曲がっているのはもちろんですが、ライズしたときにもひざは伸びきらずに曲がったままを保つようにしましょう!


今回の足型はワルツの④。

初めて足型を見たときは長さやステップ的に「なんだ~ワルツの③より簡単かも♪」とあなどっていましたが、そんなことなかった(^^;)


インピタスターンからのリバースターン。回転量が多いので、回転を止めず動き続けるように。



ターニングロック。低くロックして、最後のレフトホイスクに入る前に高く。
ロックはチャチャロックみたいになっちゃだめですよ~。俺だけかな笑



レフトホイスク。男性は左腰を入れて女性を左ひざに乗せる。女性は顔の向きも注意。



コントラチェック。女性は右足の上まで頭が移動するように。



今回は、足型を踏むだけならともかく、体の使い方まで含めるとなかなか難しかったですね~。

これぞ、地味だけど難しい足型!略して「じみむず」!

ちなみに類義語として、地味だけど上手い人のことを略して「じみうま」と言ったりします。俗語ですが(´―`)


そして発表へ!!








レフトホイスクやコントラチェックがきまってると、写真で見たときもカッコいいですね!

みんなお疲れ様でした(*^^*)

次回もまたがんばっていきましょ~!!

では!!