2016年7月12日火曜日

7/10 (土) ぐるぐるジルバ&タンゴの進行方向&競技会応援ツアー

こんばんは、KEIです!

今週は男性8名、女性11名の参加でした。

1期から続けているメンバーもたくさんいて嬉しいですね(*^^*)

レッスンはジルバ①とタンゴ①でした。


ジルバはラテンダンスの一つで、ダンスパーティーでよく踊られます。

雰囲気を楽しみながらノリノリで踊りましょう♪

初めて回転の動きが出てきて、左回り?右回り?と混乱していましたが、組んで踊れば大丈夫☆

相手がいるのである方向にしか回れません(*´▽`*)


組む時は、女性の左手は男性の肩の少し後ろぐらい、男性の右手は女性の肩甲骨の下部あたりを持ちましょう。

女性が回る時は、男性は手を上げるだけで大丈夫です。
そうすると、女性が手の下をくぐり抜けて自然に回ってくれます(*^^*)

手をぐるぐる振り回さないでくださいねーー笑

 楽しくジルバを踊っています♪


タンゴ①は先週の前半部分の復習をして、後半が加わりました。

まずは、タンゴのホールドの復習から。

女性の左手は男性の肩の下です。男性の肩を少し持ち上げるような感じです。

男性の右手は女性の肩甲骨から少し深めに入れます。

タンゴ①後半は5ステップの後、オープンプロムナード→リバースターンです。

組んだまま回転して男女の位置が変わるので、みなさん迷子になっていました>_<

そういう時は進行方向を意識しましょう。進行方向に足をまっすぐ出します。

そして、タンゴがキレッキレに見えるようになるコツを今週も教わりましたね☆

P.Pになる時には、女性は一度左を向いてから、右を向きます。


レッスンの最後に2組のカップルがデモを見せてくれました☆

いっせーさん&ちーちゃんによるワルツ。
美しいピクチャーポーズ。

しんいちさん&ひっこさんによるルンバ。
ひっこさんはなんと社交ダンスを始めてまだ半年弱なんです!

素敵な演技でしたね!(^^)!

来年1月には3期メンバーの中からデモをする方が出てくることを楽しみにしています♪


そして、7月11日は名古屋市公会堂で競技会がありました。

先生方はもちろんプロ入賞!

いっせーさん&ちーちゃんペアはC級優勝&B級4位入賞!

じゅんくんもラテンC級優勝!

みなさん本当におめでとうございます!夢と感動をありがとうございました☆