2016年7月29日金曜日

楽しいチャチャ⑦ 8/11(木・祝)BBQ&海は大勢で盛り上がろ~!



こんばんはシンイチです!

だいぶ暑くなってきて日中は夏本番という感じですが、今週の中級クラスも仕事帰りにたくさんの人が集まりました!

参加人数は男性6人、女性7人!!種目はラテンの花形チャチャでした(^^)/


まずはチャチャロックの練習です。

お~おお~さぁ輪になって踊ろ~を地でいくサークルJ↓

























チャチャの強調カウントは1と3!ダンスの教科書にも書いてあります↓






















ちなみにこの教科書、俺はルンバのものだけ持っていますが、「本を読んでステップを覚える」というより、「ステップを覚えてる人が本で正確なカウントや向きなどを確認する」という性格のものな気がします。しかもやたら値段が高い。。

初心者の方向けのものではないかと思いますが、興味ある方は教室にあると思うのでチラッと読んでみて下さい。

話がそれました(・・;)

カウント1を強調するため、チャチャロック後、チェック前の1はぐいっと強く!

軽くならないようにしてからチェックにいきましょう(^^)/



ニューヨークに入る前のランジ!男女に分かれて確認中。

男性は体が右にいきすぎないように、女性はグイ~とストレッチ!
















ラストは中級クラス恒例となった発表タイムです!

足型のチャチャ⑦は、初心者クラスで習うベーシックステップと比べて連続でニューヨークを開くところがあったり、チャチャロックからまたチャチャロックにつないで移動したり、だいぶカッコいいステップになってますね!









練習のときはそうでもないのに、発表のときだけやたら床が滑るように感じるのは俺だけでしょうか笑


さて、、冒頭で夏本番と書きましたが、ダンスサークルJでは8/11(木・祝)に新舞子マリンパークでBBQ&海に遊びに行く予定です!

初めは「10人くらいは集まるといいな~」と思っていましたが、いつの間にか30人近くの方が集まってくれました(*^^*)

1~3期までたくさんの人が交流できる良い機会になればと思っています。

詳細はまたライングループに流します。新舞子マリンパークでは予約したテーブルの人数までしかBBQの会場に入れないようなので、少し余裕をもって予約してますが、参加希望の方は締め切りの7/30(土)までにその旨教えて下さいね~。

では、また!!