2016年7月15日金曜日

7/13(水)中級 ルンバの④!! リード強化回!!



こんばんは!
ひっこです。
7/13(水)今週の中級はルンバの④!!
女性4人、男性4人の珍しく同数の参加でした~!


基礎練習はルンバウォーク、クカラチャから!


 
 
ルンバウォークはステップ後、体の中心に力を集め、背中を前に押し出して次の足を出します!

ん~文にするとよりわからないですね…(笑)



クカラチャも同じように背中も使いながらヒップを動かしていきます。



嬉しそうにに先生の達人筋をさわるメンバー(^^)
ん~筋肉っていいですよね…♡♡♡


ラテンの基本になるルンバウォーク、クカラチャは簡単にできるようにはなかなかならないですが、


こつこつ1日1時間を目標に練習して上達していきます~!!!

できるかな~せめて1日1ウォークはしたいと思います!(笑)


ちなみに先生は学生時代最長で10時間練習していたそうです…

想像しただけで白目…




そしてステップはルンバの④!!!!

今回は男性のリードを徹底的に行う回でした(^^)




アレマーナでは女性体切り返すところで男性も体を切り返してリード。

次に女性を前進させる。

そしてもう一回相手の体を切り返す。



全然いつものアレマーナと違う感じになりました!リードってすごいですね!!

他にも書ききれないぐらい新しい発見などなどありましたが、長くなるので控えます…(笑)




とにかく今回のレッスンでわかったのは



男性は体が引き裂かれるくらい頑張る!!!!!!ってことですね!!!!(笑)



動きをさぼることは許しません♡♡♡


今回のレッスン中男性に意見(文句?笑)を言うだけだった私ですが、
男性のリードにしっかり応えられるようにさぼらす練習していきたいと思います!


今回はいつにも増して内容が濃く発表はありませんでしたが、1つ1つの動きをしっかり確認できてとても良い回でした(^^)


来週も楽しみですね~~~~~!!!!
では!!!!(^^)/


ひっこ