2016年7月18日月曜日

7/16(土) 初心者 優雅なワルツ&ルンバとニューヨーク&山の日は海でBBQ!

こんばんは、KEIです!

今回のレッスンはワルツ①&ルンバ①でした。


~ワルツ①~

皆さんがよく知っている憧れのワルツですね!

優雅に踊るために、これからたくさんのコツを覚えていきましょう♪

慣れるまでは一歩一歩が重く、何かの曲芸状態です、、笑


まず、ワルツのホールド。先週のタンゴと違って女性の左手は男性の肩の上です。

スタンダード種目、タンゴ以外のホールドはこちらですね。



シャッセは「1、2 と 3」のリズムです。

「と」のところで一度上がって
3で下りましょう。

なめらかでワルツらしくなりますよ(*^_^*)


そしてワルツ第一の鬼門、スピンターンは、、先生や先輩方に聞いて沢山練習しましょう!

としか言いようがなくてすみません>_<

色々動画を見たりページを読んだりしたのですが、難しいですね。

例えばこういうページですとか→http://www7b.biglobe.ne.jp/~seichi/spin.html
(※ナチュラルスピンターンの4歩目はスピンターンの1歩目です。)

簡単にまとめると、回る準備をしっかりして、最後まで回りきろうということです!(*_*)


~ルンバ①~

今回はファンポジションの足の踏みかえとニューヨークのコツを教わりました。

足の踏みかえはややこしく見えますが、慣れるまでは

左足体重→右足に踏みかえて右足体重→
→左足前進→右足前進
これだけです!


次はルンバの目玉のニューヨークです、見本はこちら!

あれ?どこかでみたことのある光景が…?

いつも先生がしんいちさんにしていることでしたね^^

みんなでニューヨーク!背中から羽が生えているようで美しいです☆

来週もワルツとルンバで、新しいステップを覚えます。

早めに教室に来て、今回の復習をしておきましょう!


イベントのお知らせです!

8月、山の日には海でバーベキューをしますよーー(山じゃなくてすみません笑)

食べて、飲んで、泳いで、踊って(^^♪

お友達連れてきてOK!彼氏彼女もOK!水着もOK!(ダイエットしなければ…)

皆さんの親睦を深めましょう☆

詳細はLINEでお願いしますーー