2023年10月5日木曜日

9/30土曜初級 パソ、ジャイブ

 こんばんは〜♪

夏がいつまで続くかと思ってたら、急に風が冷たくなりましたね!季節の変わり目、風邪引かないように行きましょう💪

今回は、4月から始まった期の初級クラスの最終日でした!

締めくくりは、パソドブレとジャイブ🙌

少し、jカップ用のタンゴを。


【レッスン内容】 

パソドブレ:参考レッスン動画③



(ポイント)

・スパニッシュライン

 前のかかとは上げる後ろ足かかとは

  あげない



・シャッセケープ

 女性はロックなので前進

 男性はシャッセなので横へ移動



ジャイブ



(ポイント)

・女性はツイストする所が出て来ます。 

 閉じる前進閉じる前進でチェンジオブ

  プレイスに入ります

 その際、男性はシャッセなので開いて

  閉じるを繰り返します

 男性が開く時に女性が閉じる

・ウインドミル:

 →男性は手をあげるのではなく女性を

  誘導するイメージですると⭕️


手を上げているので女性は進みにくい…

誘導するように⭕️

レッスンレポート以上です!


今週の土曜日から、新しい初級クラスの期が始まります😊新しい方はどれくらい来るかな〜!今までの初級クラスメンバーはお疲れ様でした!また、足踏みから基礎を学びましょう〜


では、またレッスンで👋