2023年10月23日月曜日

10/21土曜初級 ワルツ・タンゴ・ルンバ

こんばんは〜!土曜初級の期が変わって、3回目です!新しいメンバーも増えて、今回は18名参加でした!🙆‍♀️
では、レッスンレポートです📝

 ワルツ


・クローズドチェンジ カウント1.2.3   
→足を変えると言う意味でのステップです

左足から始めて右足から始める足に

 変えますよ

・ナチュラルターン カウント1.2.3 1.2.3 

→3/8回転 右回転します

・クローズドチェンジ  カウント1.2.3

右足から左足に踏みかえるステップ

・リバースターン カウント1.2.3 1.2.3 

→3/8回転 左回転

・大前提で足を交互に踏むこと

・後退する時は内回りで小さめにステップ、

    前進する時は外回り

LODの話

   ラインオブダンスのことで、踊る際には

 交通ルールがあります!

 図で方向を示してみました!

 


 その方向に対して正面だと○○に面する、

 その方向に対して背を向けていると○○に 

 背面すると表現します

 先生が○○に面して始まる。などの説明を

 するので、理解しているとより踊りやすく

 なるかと思います。


タンゴ



・今回の足形は4つ!

ウォーク  カウントはss

リンク  カウントはqq

 女性は2つめのqで顔の向きがかわります

クローズドプロミナード  カウントはsqqs

バックコルテで方向を変えます!

 カウントはsqqs

 この足形を繰り返して、教室を1周しました。

・女性のホールド仕方

 タンゴのみ女性の左手は男性の二の腕の下 

 に添えてホールドを組みます。

 写真撮り忘れました、、、🙏

 

ルンバ



前回の復習しました!

4.1のカウントでは体重移動はなしなので

 注意!

足形のみ確認して進んだので来週もまたルンバ頑張りましょう!


もう今週日曜日にJカップが迫ってきましたね!毎週、平針教室での練習お疲れ様です

万全な状態で臨めるように体調管理しないとですね!💪


では、またレッスンで〜👋