2023年10月31日火曜日

10/28 土曜初級ルンバ/ワルツ

こんばんは〜♪

jカップお疲れ様でした💃✨

また、ブログで写真アップされるので楽しみです📷


土曜日初級レッスン内容です。17名参加!

⚪︎ルンバ



(ポイント)

・体重の移し換えのリズムを大切にカウントは2.3.4の所です。カウント1は体重移動しませんので注意しましょう。

足を置くだけじゃなく、体重を足に乗せるまでが1歩です。

・女性:ファンポジションの後、右足を左足に引き寄せて、踏みかえる動作がありますが、この一連の動作を1歩とカウントします。ここは、女性の足が1番美しく見える所なので、きちんと閉じること。





・ファンポジションは、女性が足を踏み替えやすい距離で、男性と女性が組んだ手に余裕があるようにします。




・ホッケースティックは、名前の通りホッケーのスティックの形に沿って女性はステップしていきます。男性の手が上から女性の左肩付近まで下がってから女性は回転すると◎

・回転するポイントがいくつか出てきますが、ステップするわけではありませんので、体重移動はありませんので注意しましょう。


   



⚪︎ワルツ




ナチュラルスピンターンをひたーーーすら練習しました!

・予備足から、3/8回転→1/4回転回転なし→1/4 回転しています。

・ポイントは、相手の足の間に自分の足があるように!

来週もするかな?頑張りましょう💪


レッスンレポート以上です!


来月からは、私に代わって新しい役員さんです😊!半年間役員させて頂き、ありがとうございました!これからもレッスンでお会いした時はどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

では〜👋