2023年10月14日土曜日

10/4 水曜中級 クイック/サンバ

こんにちは

水曜中級役員のたくやです😀

気づいたらもう10月…Jカップまであと少しですね!

みなさん練習は進んでいますでしょうか😊


さて、早速レッスンの振り返りをしていきます!


まずはクイックステップ🕺

足型はJの足型④と⑥のオープンインピタスまででした!


◯バックロック→ランニングフィニッシュ

バックロックでは男女のポジションはアウトサイドになります。

しかしこの後、アウトサイドポジションのままランニングフィニッシュに進んでしまいがちです。

この間に一度インラインのポジションになってから、改めてアウトサイドポジションへ進んでいきましょう!

バックロックの後は…


アウトサイドポジションのままはNG❌


一度インラインポジションになってから…


ランニングフィニッシュへ!🏃


◯ランニングライトターン

個人的になかなか難しい足型でした…写真を見ながら何が起こっているのかを…

ランニングライトターンの最初の1歩目は…


スピンターンと同じアクション!
2分の1回転します。


その後の2歩目は…


前進をして女性にヒールターンをさせ、
8分の3回転します。


さらに8分の1回転して、
ランニングフィニッシュへ!


はい、理屈はわかっても普通に難しい…😂
一つ一つ足型を着実に身につけていきたいですね!







後半はサンバです💃

足型はJの足型④と⑥のリバースターンまででした!

足型をひたすら進めていく感じでしたので写真多めでお送りします!

ホイスク

プロムナード&カウンタープロムナードラン💨

ボタフォゴ

ボタフォゴ( ^ω^ )

ローリング オフ ジ アーム٩( 'ω' )و 


サンバは楽しいですね🤣


最後はジャイブもやって盛りだくさん!





レッスンの内容は以上です!




そういえば最近寒くなってきたので、火鍋とやらを食べてみました。
一つの鍋で白湯(パイタン)や麻辣(マーラー)といったいろんなスープを楽しめるという。
薬膳、香辛料、野菜たっぷりで健康になれるわきっと…🤤
みなさんも寒い日は暖かく過ごしてくださいー




以上、たくやでしたー