2023年10月17日火曜日

10/14 土曜初級 ブルース・ルンバ・ジルバ

 土曜初級の役員きみこです\(o・∇・o)/


今回は19名の参加でした!


【ブルース】


ブルースを踊る時の組み方は

まず向き合って立ちます。このとき真正面ではなく少し左にずれて立ちます。そうすると相手の足を踏むことなく踊っていくことができます。自分の右足を相手の両足の間に置いて立つと良いです。

そして両手を広げて男性は左肘から指先を上に、女性は右肘から上を軽く上げ、男性の左手と女性の右手が繋がります。

男性の右手は女性の左肩甲骨のところへ、女性の左手は男性の右腕の付け根に置いて組みます。

顔はお互いに少し左の方へ向けて、右頬が相手に向くようにしましょう。



【ルンバ】


ステップした足の反対側の足はかかとを床から持ち上げましょう。


ルンバの音楽は4拍子ですが「1」ではステップをせずに「2・3・4」でステップをしていきます。


足を前に出す時、後ろに出す時の足を置く位置は前から見た時に足が1本に見える位置に置きます。その時に両方の足のつま先を外側に向けるとバランスがよくなり、脚が綺麗に見えます。


【ジルバ】


○チェンジ オブ プレイス

男性と女性は向き合っている状態なので男性は女性を送り出した時、ついて行かないよう気をつけましょう。



10月29日はJカップ!

だんだんと近づいてきましたね

残りの時間悔いの残らないように練習しましょう٩(๑•̤̀ᗜ•̤́)⚑︎

LINEでも告知されましたが今回参加されない方でも見学することができるので

見てみたいという方は役員まで!10月21日締切です。


それでは*˙︶˙*)ノ"