2023年9月20日水曜日

9/16 土曜初級 スローフォックストロット・サンバ

 土曜初級の役員きみこです\(o・∇・o)/


今回は17名の参加でした!


【スローフォックストロット】


○バウンスフォーラウェイ


フォーラウェイ とはPPで後退をする動きのことです。


男性は 1步目から2步目で前進から後退に変わります。

2步目と3步目でフォーラウェイになって、3步目から4步目でまた向き合うポジションに戻ります。


女性は 3步後退で3步目から4步目で向き合います。

その間に顔の向きを1步目から2步目の時に左から右へ向け、3步目から4步目の時に右から左に向けます。

3步目から4步目でポジションを戻す時、体を回しすぎると相手から外れてしまうので気をつけましょう。



【サンバ】


○クルザードウォーク

右足前進する時 左のヒップを前から後ろへ回します。

回したヒップにつられて足が前進していきます。

左足も同じように右のヒップを回して前進していきます。

このとき回転させるのはヒップだけで、頭や背骨、骨盤の位置は変えないようにしましょう。


前に出ていくときに後ろ足を外に向けることによって体が前に送り出されます。

前に出た後にむりやり外に向けるということではないので気をつけましょう。



先日私は宝塚を観に行ってきました✨️✨


席は1番後ろの席だったのですがそこからでも伝わるかっこよさでした.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

また機会があれば行きたいです!


ちなみに名古屋に帰ってきて安心したことはエスカレーターで左側に止まることです。


それでは*˙︶˙*)ノ"