2023年9月5日火曜日

8/23 水曜中級 タンゴ/ルンバ

こんにちは

水曜中級役員のたくやです😀

しばらくブログの更新ができずにすみません…😢

頑張って更新していきたいと思います!


早速ですが、8/23のレッスンの振り返りを…


まずはタンゴです🕺

今回の足型は… 

ナチュラルプロムナードターン

ロックターン

サイドクロス

フォーラウェイリバース&スリップピポット

テレスピン

レフトホイスク

ツイストターン(スタンディングスピン?)

チェイス&シャッセ&ホイスク

ライトランジ

オープンプロムナード

シンコペイテッドベーシックリバースターン

プログレッシブリンク

クローズドプロムナード

…はい、難しいー😓


◯テレスピン

テレスピンはしっかりセイムフットポジションをつくることが重要です。

セイムフットポジションは男性がクローズドポジション、女性がプロムナードポジションになっている状態です。女性はプロムナードポジションから前に前進して男性の前を通過していきます。


フォーラウェイスリップピポットからの…

セイムフットポジション!

女性は前進して男性の前を通過します

テレマークテレスピンとは違うのでお間違い無く!


あとはひたすら足型を練習しました!

松岡先生のライトランジ!

がんばりまーす

たぶん最後らへんのPP



後半はルンバです💃

サークルJの動画⑦の足型でした!

今回はひたすら足型を練習していく感じでしたので写真をどんどんあげます😎


ニューヨーク!



スライディングドアーズ!


キューバンロック!


オープニングアウト!



ランジライン!


はい

みんなルンバかっこよく踊ってます!
自分もまだまだ頑張らないと…

レッスンの内容は以上です!


そういえばこの前、久々にかき氷を食べました🍧
暑い日には最高ですね🥹
まだまだ残暑も続きますががんばって乗り切っていきましょう!

ほうじ茶と抹茶です🍵


以上、たくやでしたー