2021年7月5日月曜日

6/29(火)火曜初級 パソ・ジャイブ

 こんばんは。

連続となりますがあっきーの登場です。

本日は6/29(火)のレッスンの模様をお伝えしていきます。


ところで先ほど上がったカヨさんの土曜中級のブログで競技会モダン出場者の方々の写真をあげていただいておりましたので、おっとこれは負けじとラテン勢の写真も、、、、写真、みんなで撮ってねぇじゃん。。。おっふ。

ただ写真は撮っておりませんが、ラテンも皆々様励んでおりました!!

皆さまお疲れ様でした!!


さて、それでは本題に。今日もスタートはこの方に飾っていただきます。


ラテンシューズのかかと底が剥がれてしまい、苦笑いをしている我らが兄貴です。どうぞ。



今回は2種ともにラテンでした!一種目目は…


【パソドブレ】

参考動画は③になります。すべてではなく、足型5 スパニッシュラインまでを練習しました。


スパニッシュラインでポイント一つ。

スパニッシュラインは後ろかかとをしっかりつけて膝を伸ばしましょう。

そうすることできれいなラインになっていきます!


あとは・・・シャッセケープって、難しいですよね・・・・。

何度かレッスンで足型はやっているのですが、未だにしっかりできません。

こちらの足型をしっかりやって、期のラストということもあり、①~③練習したところまでを音楽で通して練習いたしました。



2種目目は【ジャイブ】です。

ジャイブも参考動画は③です。これの1~5を練習しました。


この足型の中ではウォークについて。

ここのウォークは 

・男性は脚を開いて、閉じる

・女性は脚を閉じて、開く

ですのでご留意ください!


また、チェンジプレイスについて、男性はジルバの感覚で下がってしまう時がありますが、ここは後半も前進のステップになるので注意です。


しかし撮っていた写真は上記記載したことじゃなくてウィンドミル?のところでした悪しからず。





簡単ですがレッスン内容は以上となります。

この日で、半年間のレッスンが終了が終了となりました。次回、つまり明日7/6(火)のレッスンからは新しい期となります!


以前のブログにも書きましたが、ご新規様・お久しぶりです様・それ以外の皆々様もお待ちしています。


さて、クッキングあっきーのお時間なのですが…

今回は前回のブログでうどんレシピ募集したら教えていただけた秘蔵レシピをご紹介しようと思っていたのですが…

うん…すいません、バタバタして作れなかったw

ので次回までお時間いただきます!Mっち直伝レシピ、こうご期待あれ!!

(クッキングあっきーは、皆さまからのこんなの作ってみてよ、こんなの作ってみたら?をお待ちしています。どしどしくださいまし!!!笑


以上で締めさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。あっきーでした。