2021年7月13日火曜日

2021/7/3(土) 熱田初級 ヴェニースワルツ・ジャイブ

皆さんこんにちは、熱田初級役員のステイシーです🍦


突然ですがオッドタクシーってアニメご存知の方いますか?
私は最近勧められて見始めたのですが、まんまとハマっております。
Amazonプライムで観られるので会員の方は是非。ちなみに私は今10話まで観たところなのでネタバレ厳禁でお願いします🙅🏻‍♀️

ではレッスン内容参りましょう!

ヴェニースワルツポイント
・5カウント目の足が相手の足からはみ出さない
女性から見て5カウント目の足を頑張りすぎて、相手の両足を跨ぐのはNGです🙅🏻‍♀️
つま先が常に相手の足の間を指すように気をつけましょう。


・男性の1歩目は1/8回転して出す
1歩目はただ横に前進するのではなく1/8回転した場所に足を置きます。


・脚を開くのではなくつま先を開く
回転する時は脚をがぱーと開くのではなく、つま先を開きます。


・二人の間のハンカチを落とさないように
お互いのあばら辺りにハンカチを挟み、落ちないように踊るとスピードが出るはずです🏃🏻🏃🏻‍♀️


ジャイブポイント
・ジャイブのカウント
ジャイブは期の初めにやったジルバとよく似てます。
しかしジルバのカウントがS,S,QQだったのに対し、ジャイブはスローを3つに分け、
QQ,QaQ,QaQになります。
また、QQが頭に来るのでお気をつけて💃🏻

今回のジャイブは足型を覚える回だったのでポイントはこんなもんです🙏

今回のレッスン内容は以上です!

梅雨も終わりが見えてきましたね!
本格的な夏になりますね。
熱田教室は冷房はついているものの、換気のため窓は開いているので、皆様飲み物など用意して体調管理に気をつけて元気に踊りましょう!
それでは!