2020年12月1日火曜日

11/21(土) 第4回サークルJカップin名古屋

(Now on air)

どーも!サークルJ熱田中級教室のブログdeラジオ「Dancing11(ダンシングイレブン)」、パーソナリティは役員DJのゾノがお務めさせていただきます(^-^)。そして、予告していたように本日は「第4回サークルJカップin名古屋」の特番でお届けいたします!(拍手)

コロナ禍により、開催決定のアナウンスから約1カ月とちょっとというかなりタイトなスケジュールの中、皆さんのご協力もあって、どうにかこうにか開催まで辿り着きました。先に結論を申し上げておくととても楽しかったですヽ(^o^)丿。やはりみんなと同じフロアで踊り競うというのは、公式の競技会とは違った特別な感じがしますね。

さて今大会ですが、大きく分けて3つの競技カテゴリーで構成されています。

①ベーシック戦… 新人戦の代わりとして初導入。規定フィガーあり。

②オープン戦… フィガー自由のガチンコ勝負。

③シャドー戦… 男女ともソロダンス。昨年好評につき今年も開催。

競技種目は十分な練習時間が確保できない、人数が比較的少ないということでWTRCの4種目です。そして、ベーシックのカップルの組み合わせはなんと当日のくじ引き。誰と踊るのか当日にならないと分からない。。ゲーム性があっていいということで導入しました(^-^)。オープン戦のカップルは事前に組み合わせが発表されていたので、それぞれ練習してきたことでしょう!。ではでは、当日の様子を写真とともに振り返りましょう(・ω・)ノ

はじまりま~す(^^)/

当日の集合は11時でしたが、会場設営にご協力いただける方は10時とお願いしておりました。すると男性陣中心に多くの方が早々と会場入りしてくださり、準備はかなりスムーズにできました!ありがとうございました~(…忘れ物して遅刻した役員?し、知らないっすよそんな奴…(;・∀・))



感染対策は徹底的に。観戦用にフェイスシールドも配布しました

ベーシック戦組み合わせ発表。ドキドキです

会場の設営が終わり、時刻は11:30。まずは主催の松岡一昭先生から開催のご挨拶。そして今大会唯一の審査員は松岡憲昭先生、司会進行は柴田綾子先生、音響その他は柴田真希先生です。どうぞよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ



そして選手宣誓へ。今大会の代表は、料理系役員でおなじみのあっきーさんです!(拍手)マイクが入っていないプチハプニングでしたが、よく通る良い声でした笑

マイクスタンド:柴田真希先生

さぁこれで準備は整いました。熱い熱いダンスの祭典、いざ競技開始です( `ー´)ノ!(写真乱立なのでご自由にスクロールしてくださいね笑)

BGMには【sumika】の『Lovers』をどうぞ☆

https://youtu.be/FFITBgsyVr4 


~ ベーシック戦ワルツ ~



~ オープン戦ワルツ ~



~ ベーシック戦タンゴ ~



~ オープン戦タンゴ ~




前半戦終了~。

表彰式では感染防止のため肘タッチで笑


それから攣らないように一旦軽くストレッチをしてと…


では、後半戦ラテンのスタートです!(・ω・)ノ


~ ベーシック戦ルンバ ~



               何かが落ちている…

~ オープン戦ルンバ ~



~ ベーシック戦チャチャチャ ~




~ オープン戦チャチャチャ ~



~ シャドー戦(タンゴ&ルンバ)~





ラストは競技会出場者によるエキシビジョン!来年はもっと増えるといいな~

~ エキシビジョン ~

ワルツ

タンゴ

チャチャチャ

スローフォックストロット

クイックステップ①

クイックステップ②

パソドブレ

最後は柴田真希&綾子先生のタンゴで締めくくりました☆


みんなでパシャリ!


スクロールお疲れ様です笑

(いい写真が多すぎて選ぶのにかなり時間がかかってしまいました(*_*;。カメラマンの方々ありがとう)


気づけば開会式から閉会式まであっという間でした。進行は特に問題もなく、かなりスムーズに進められたと思います。皆さんのご協力に感謝ですね。またコロナ禍で判断が難しい中、開催に踏み切ってくれた諸先生方には重ねて感謝申し上げます。

さて、今大会いかがでしたでしょうか?人数の関係で出ずっぱりな方も多く見られたので、相当踊りこんだ感がありましたね(;^ω^)。最後、審査員の松岡憲昭先生から「モダンはスッキリした印象を、ラテンは身体の隅々まで使った動きをした人を評価しました」と講評いただきました。今回結果を出せた方、おめでとうございます!惜しくも結果を出せなかった方、つぎ頑張りましょう!

総じて楽しかったのですが、個人的なわがままを言うと、やっぱり声出したかったですね。今回は感染防止として声援はなしで拍手のみでした。仕方のないと言い聞かせながらもかなり我慢してました笑。いつか思いっきり声援を送れる日が来ることを願っています。


それでは皆さん本当にお疲れ様でした!また頑張りましょう(^-^)

ちなみに次回の「第5回サークルJカップin名古屋」は、2021年5月5日の予定です。


~ おまけ ~



カメラ目線’s


それでは11期熱田中級不定期パーソナリティ、役員DJのゾノがお送りしました(^_^)

See you next time