2020年12月23日水曜日

12/19(土)熱田初級 サンバ・スロー

 どもどもご機嫌麗しゅうあっきーです。

なんていうか、寒い。いやほんと寒いです。みなさんおすすめの防寒グッズ教えてくださいすぐ買います。

家には安物の電気ストーブがあるのですがいやさすが安いだけある。

うるさい!

しかもこのストーブ、人感センサーついてて人感知しないと自動で止まるんです。

いやそこおるがな!!

防寒用具おすすめ待ってます。


そんな寒い中ではありますがレッスンは張り切って行われてますよ!

今日は12/19のレッスンの模様をお届けします。


ますはラテン【サンバ】です。

参考動画は①ですね。


サンバのリズムは「1a2」や「1a2a3a4」でとります。「1a」で1拍なのですが、「1」が3/4,「a」が1/4を取ることになります!

これまで初級で主にやってきたルンバとかとは違いがありますね!


またサンバで大事なバウンズについても練習しました。

こちらは曲のリズムとは関係なく動くので注意。


最後にステップの中で具体的なアドバイス。

ホイスクを3回やって、お互いが側面向く際の手の位置ですが、ホイスクしているときの場所に置いていると窮屈になってしまうため、ずらしておきやすい場所に置いて踊りましょう。




続きましてスタンダード。本日は「スロー」でした。

恒例の足のやつで足型を確認しつつ


足をアウトサイドに出すフェザーフィニッシュなどの足型は、あえて距離をとって組んで踊ってみて確認していきましたよ~。


簡単になりますが、以上がレッスンの様子になります。


さて、、、今日のクッキングあっきー。笑

ホットサンドメーカーが、届きました!ので、お好み焼き作ってみました←


         これを…!!!(なぜか画像の向き変え方がわからないw


                こうして…!!!


                 こうなった…笑

え!?これでいいのか!?実食したところ、外はかりっ、中はふわっ、でおいしかったですが。笑

これからもせっかくなんで色々挑戦してみようと思います。

最後に!サークルJの今年のスケジュールを。
年内最後のレッスンは12/26(土)となりまして、年始最初のレッスンは1/5(火)となります。
私の年内ブログはこれで最後になりますかね。皆様よいお年をお過ごしください!

最後までお読みいただきありがとうございました。