2020年12月6日日曜日

11/26(土)初心者講座 ルンバ・タンゴ

 どもどもです。料理系役員 あっきーです。料理系…根付いてきていると随所随所で感じておりますあはは。

今日はJカップ1週間後の11/26(土)の初心者講座のブログです!(2週間経ってしまっておりますが…


Jカップ明けで人少ないかな?と思ったらなんのその、なかなかの人数お越しいただきうれしい限りでございます。

燃え尽きどころかさらに燃えている方が多い印象です。かくいう私もその口です。


しかも!この日は新規の方、2名お越しいただきました!

昨今の状況化、うれしいですね!そんなレッスンの様子です。




【ルンバ】

この日は初の方もいらっしゃるということで基本的なところから入っております。

慣れてきた方にもよい復習になったのではないでしょうか。


ダンスというのは基本的には足を交互に動かして成立するもので、まずは足ぶみして足を交互に動かすところ。

そこから前後左右に動かすところ。

そこから、1拍目動かない、というルンバの動きを取り入れて踊っていきましたよ!



【タンゴ】

お次はタンゴです。

こちらはルンバと違って組んで踊るスタンダード種目です。

そのため、組み方も確認です。


そして組んだ時の脚と動く時のイメージはスキー板!

各々こういったレーンをイメージして組みましょう。


そして正しく組めば、前後に自由に動けて、なんなら走ったりも!走ってる写真を撮ったのですが何度でもいいます写真って難しい。

あとこの日パートナーさん(女性)がたくさん来てくれてあんな写真取れませんでしたすません。





はい!レッスンの内容は以上となります。

初心者レッスンはしばらく来ていただいた方々に合わせたレッスンになると思いますので、久しぶりの方も遠慮なくお越しくださいませ。


さて。料理。

もはやこれまで何を投稿したかわからなくなってきたなぁとか思いつつ。

最近は人参と戯れております。細切りはスライサーを使っています。こんな細切り包丁でできるスキルがありません。笑

便利な道具がたくさんです。100均は偉大です。


ニンジンシリシリとニンジンの酢の物。


食材切って適切な調味料で味付けしたらなんだかんだ食べれるんだなぁと痛感している日々。

あとはこの度直火で使えるホットサンドメーカーを買ったのでこのマンネリ気分打開していこうと思います。需要があるのかは気にしません!笑


それでは今日はこの辺で。最後までお読みいただきありがとうございました。