2018年6月1日金曜日

4/24 (火) 栄 4期 第4回 ルンバ・ワルツ

こんにちは!

栄役員のかっちーです😊😊


先週はチャコット杯の上映会からのお疲れ様会をやりました(´ω`)


チャコット杯に出場したメンバーは4期メンバーに見られるのが恥ずかしいって言っていましたが、個々で次に出る時はどうしたらいいかっていうのが発見できてよかったと思います😊😊



↑の写真は栄の打ち上げ恒例の南風さんにて(*´∀`)♪


ここの沖縄料理本当に美味しんですよーŧぐŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧぐ


紫芋チップスとタコライスが美味しくて毎回オーダーしてます(笑)

食事風景ではなくお店のやつですがこんな感じで美味しいです(*´∀`)♪





完全に前半は食べ物の事しか話してませんが(笑)、4/24の内容です!




まずはルンバのリズムのとり方の注意点から!



ルンバは4拍子の音楽なんですが、1で動き出さないように待つのがポイントです♪
ついつい1234とリズムを取りたくなってしまうのですが、(1)234というように1を休符でとるようにするとわかりやすいかもしれないです😊😊




今回は前回のベーシック、ニューヨークに
、オープンヒップツイスト、ホッキースティック ,ハンド トゥ ハンド、スポットターンが加わり新しいステップも増えてきました!



最初のホッキースティックでは男性が左手をあげた手で女性が回りますが男性は左手を出してそのままです!

次のハンド トゥ ハンド3回をやった後は女性も男性も回転します!




前半の女性が回る時についつい男性もつられて回りたくなりますがここはぐっと堪えて、スポットターン後に回るようにしましょう(´ω`)



続いてはワルツをやりました(´ω`)


足型に入る前にベーシックのボックスステップからです!


下のように左足から123とステップして四角形に回っていきます!



ワルツは3拍子なので1で足を出す足が毎回逆になっていくので、3で出した足と1でステップした足を出さないように意識して練習していきましょう(´ω`)



ベーシックが終わった後は、実際にワルツの足型を少しやりました!
最初は足元を見てしまいますが、男性も女性も下に気を取られず前を向いて練習してみましょう!




以上かっちでーでした😊😊