2018年6月14日木曜日

【栄・中級】5/18(金)第7回 タンゴ/ルンバ<3>

こんばんは、ひろです。
この日はタンゴとルンバ、第3回目でした。

タンゴは初めに全体の動きの復習から。
その後で、各動作の詳細について説明がありました。

【ダブルリバーススピン】
動画でのカウントはQQQQになっていますが、これは女性側です。
男性側はQQSになるので、女性に釣られて4歩動かないようにしてくださいね。
Sのところで、女性の動きに合わせて回転の速さを調整すると上手くいくようです。

【スパニッシュドラッグ】
この日は上半身の動きについて練習しました。
文章ではなかなか説明が難しいので、動画を参考に練習してみてください。
頭、腕・肩の部分を意識して確認してみましょう。


この日のルンバは時間配分が短めでした。
はじめに復習をして、その後で難しいポイントの説明がありました。

男性側のスピンリードは、初級を含め初めて出て来ましたね。
これについては次の回のブログで触れます。
女性側は1回転目はその場で回ってから前進です。
そして最後は向き合って終わります。