2018年6月12日火曜日

6/9(土)初級 パソドブレ・クイックステップ

こんにちは!まゆです😊

先週に引き続きまたも出現しました
冷たい風を求めるニョロニョロ軍団😎




今週も暑い中レッスン頑張りましたね💪


今回はパソドブレとクイックステップでした💃

まずはパソドブレ✨👍
見るのは大好きでも実際やってみるのとは違って難しいやつです😱

まずは足型からしっかり確認🤔
今回は後半部分までいきました!

~クードピック~
お互いに足を突き刺す!

この時お腹が出ないように注意です👍


クローズしてヒップツイストする


反対にツイスト


クローズする


繰り返し


シャッセケープは男女ともに体重移動をしっかりしましょう!



重心を前へもってくる👍✨





重心が後ろのままだと腰が引けて見えてしまいますので注意です🤔




~スパニッシュライン~
下半身からしっかり上へのばす


腕だけ頑張らないようにしましょう💃



次にクイックステップ✨👍
何はともあれまずは姿勢を崩さないことです!
目線も動かさない!
男性は何があってもピシッと背筋伸ばしましょう



また、膝は伸ばし切らないのがカクカクした
動きにならないコツです!🤔


滑らかな動きになるように膝にゆとりがあると
GOODです🙆‍♂️



ちょっと低いかな?くらいで踊っているのが
ちょうどいい感じだそうです



7期に向けて見学や体験の希望者が
どんどん集まって来ているそうですよ!
悩んでいる方いましたらとりあえず見学だけでもお気軽にどうぞ😊

今後新しい仲間が増えるのも楽しみですね👍


以上まゆでした!😊