2018年6月14日木曜日

5/22 (火) 栄 4期 第8回 ルンバ/タンゴ

5/22のブログ担当はみわっちです♪


よろしくお願いします!




さてさて、この日は幹事でありながら30分くらいの大遅刻…(;
受付なども中級のさやお姉様にお願いしてことなきをえました!




ありがとうございました(>_<)




みわっちは参加してませんが(笑)、初めは先週のおさらいでクイックステップから。





次にタンゴの復習?(正しくは初回です♪ by かっちー(笑))




ウォーク、リンク、クローズドプロミナードを繰り返して、バックコルテで方向転換します。




スローカウントで動くところ、クイックカウントで動くところを間違えないようにしましょう♪






後半はジルバ



両手をとって男女の位置を変えるウィンドミルまではこれまでも何度かやってきましたが、この後のハンマーロックスピンからのアメリカンスピンは少し難しかったですね!





特に女性は忙しなく回る見せ場だったので大変だったのではないでしょうか。




ハンマーロックスピンでは、両手をつないだまま、男性は左手をあげて女性を通しつつ男女の位置を変え、女性の手をねじるような形になります。


その後、男性はスロー2回のうちにもう一度位置を変え、女性はクイック4回のうちにくるくると1回転半して、男女向き直ります。




続くアメリカンスピンでは、男性が左手の平を立てて男女の両手を合わせ、女性は男性の手の平を壁に見立てて、その場で素早く1回転します。




女性は手の平を押して回転を作るので、男性はしっかり壁になってあげましょう。




最後に、レッスンを受けたみんなで先日のチャコット杯の動画鑑賞会をしました。




動画で見る自分の踊りは新鮮ですねー(笑)反省点ばかりですが目に付いちゃいますけどね!




楽しく参加できて本当に良かったです♪心残りは…もっと踊りたかった(>_<)!
次は勝てるように精進あるのみですね!




鑑賞会の後はチャコット杯打ち上げでいつもの沖縄料理の居酒屋へ!
ここでもみんな、志を新たにするのでした(笑)






10月にはJカップがありますし、みんなでしっかり練習して行きましょう!





みわっちでした♪