2018年6月6日水曜日

5/30(水)中級 ルンバ&ワルツ

こんばんは!中級役員のゆうかです🙌💓



いきなりすごいどうでもいいんですけど、
最近年甲斐もなくTWICEばっか聴いて振付まで覚え出す始末です。そんなことやってないでルンバウォークやれって言われそうです😇誰か同じ症状のひといたらコピーダンス部やりませんか・・でも今のところ誰からも共感を得られていません・・😇😇笑








やばい、1枚目にこれ貼るとブログのサムネになっちゃう。笑



そんなわけで本日もブログ更新しましょうか!


5月最終週!ルンバとワルツがラストです!

前半ルンバ👏✨
基礎練ルンバウォークからです。






ルンバウォークのだいじなところ、せっかくメモ取ったのでつらつら書きます!


うしろから出してくる足はつま先ではなくボールで床を押しています。

このとき体重は左右半々です!
かなり意識してボールに体重乗せようとしないと半々にならないと思いました☹️☹️


ボールで出してくるほうの足に体重を乗せるには上半身をボール側にがんばる。ヒップは逆のあし。
今回は序盤ですでに伝わらないシリーズ出ました!これは後半も期待が持てますね!






ルンバ踊り込みました!

レッスンに集中しすぎるとメモも写真も撮るの忘れる問題👏👏👏
ルンバのルーティンかっこいいですよね♡






さてさてワルツ!
ルーティンの後半を踊り込みました!!



やはり難関はピボットでしょうか🤔💡
その場で自転しないように前進する人はガンガン進むとそれっぽい感じになるそうです!!






どうしよう・・







どうしよう・・












いや、私こういう趣味じゃないんですけど帰宅したらモダンこの写真しかなかったんです。全然そういうつもりではなかったんです。ほんとです。




先生も言ってたんですが、ピボットの感覚を覚えるには踊れてる人捕まえて一緒に踊ってもらうのが1番手っ取り早いです!
モダン人引っ張りだこの予感ですね・・😇💓





最近ブログ執筆回数を重ねるごとに内容が薄くなってきているとのご指摘をいただきますが、あゆみんのブログとまっつんのブログの中間ポジションを守っていこうと思います・・👆笑




6月からはタンゴ&チャチャ!
ルーティンも変わるみたいですよ!!お楽しみに〜🙆💕


さて練習のあとのビールが美味しい時期になってきましたね!!水曜から誘惑に負けるメンバー達。なぜか飲みにだけ来た猛者も若干1名。







夏もみんなで踊って飲んで楽しんでいきましょー😍🍺💕