2020年10月2日金曜日

9/26(土)初心者講座 サンバ・スロー

 皆さま一週間お疲れ様でした!あっきーです。


本日は9/26(土)のレッスンの模様をお知らせいたします!

なななんと、10期最終回でした・・・!(そんな話題には一切ならなかったですが

しかしということはつまり・・・明日10/3からは、、11期!!

奇縁なことに興味をもっていただきこのブログを見ていただいている方がいましたら、是非お気軽にのぞいてみてくださいませお待ちしてます。


さて、まずはラテンからでした。

【サンバ】

練習したステップはサンバ③Ver.2020です。

何度目かのご紹介になるやもしれませんね。だいぶ足型にも慣れてまいりました!

ということでサンバのリズムに乗って踊ろうという形で、

1a2 3a4のところを、1a2a 3a4a といった具合にaをしっかり身体動かすチャレンジをしました。しかし、なかなか思い通りには動きませんね鍛錬あるのみです!



(写真はボルタを練習しているときですね。なんでこれしかなかったんでしょう写真撮影成長していない。


----------------------------------------------------------------------------------------------

ラテンからスタンダードの間に壁に掲示されてる「コグニダンス」の単語が目に入りコグニダンスってなんですか?って話をしていました。

「Cognitive-Dance」の略で「Cognitive」とは「認知する機能に関する」という意味で、認知機能の改善に効果があると、実証されたダンスなんだそうです。

ダンスに無限の可能性を感じました。

----------------------------------------------------------------------------------------------



閑話休題。スタンダードです!

【スローフォックストロット】

スタンダードはスローフォックストロットでした。

こちらも動画はスローフォックストロット③Ver.2020 を練習しました。

その日はスローの上下運動についての解説をしていただきました。



ホワイトボードの下がワルツ、上がスローの上下についてですね。ふむふむ。

そしてQのステップが続いたとき、SQQQQQQのようなときは、、、


こちらの上側ですね。基本的には同じ高さで踊り続ける!と。なるほど!

これを教えてもらってから踊りやすさがアップした気がしました。知識も大事ですね。


以上。

9/26(土)の初心者講座をお伝えしました!


そして、恒例のクッキングあっきーですが、、、今回はちょっとお休みです。

バタバタしててあまり自炊できずコンビニという至高の存在を満喫していました。


最後に連絡事項!

冒頭にも述べましたが、10/3(土)から11期のスタートです。

また一から始まりますので、久々の方もはじめましての方もぜひに。

また、10/10(土)は初心者講座は休講となります。(中級はあります。


ではでは、皆さんよい週末をお過ごしくださいアデュー。