2017年7月3日月曜日

6/28(水)中級 チャチャとタンゴ! レッスンの最後に、、

こんにちは!

夜でも暑くジメジメした日が続きますね、、こんなとき、社交ダンスは室内スポーツでよかった~なんて思います(^▽^;)

先週の水曜クラスはチャチャとタンゴでした!

ラテン人が好きそうなこの2種目。

ポイントは、チャチャは歩幅大きく、タンゴは低く!

タンゴのチェイスは、男性は低い姿勢で足を大きく出し、大きく動いていきましょう。
 
女性は、後ろに下がるのではなく横に避けるようにして男性を通すようにしましょう。

顔の向きも右と左向くところを区別し気を付けて、スローアウェイに入る前は顔を右に向けるように。





残念ながら仕事で参加が遅くなってしまい、内容はこのくらいしか書けないのですが、、(~_~;)

レッスンの最後に、今回の中級を最後に転勤するあやかさんにみんなからプレゼントを渡しました。



寄せ書きはあらかじめみんなに書いてもらっていたのですが、個人的にプレゼントを用意してくれた人もいたり、

チャコット杯チームマッチで優勝した同じマハラジャチームのメンバーからは素敵なフォトフレームのプレゼントがありました。

最後に、みんなで記念撮影!!





「2か月に一度くらい」でまたJには来れるそうです。

あやかさんまた来てね~~(^^)/

大人になってから、同じ趣味で繋がれる関係って良いなと思います。

来週から種目が変わって、サンバ、スローをやります。

両方とも教室内をたくさん移動する種目ですが、また頑張って体動かしていきましょう!

では、また!!!!