2017年7月4日火曜日

6/20(火) 初心者講座(栄) 2期第12回

こんばんは、ひろです。
今回は更新が遅くなってしまいました。

この日は前の回から引き続きのスローフォックストロット①と、
初となるパソドブレ①を練習しました。

前半はスローフォックス、内容は前と同じです。
女性側のヒールターンは2歩目で閉じ、踏み替えて前に出ます。
また、体の向きをステップに合わせて替える練習もしました。
こちらは動画を見るとある程度分かると思います。
最後に補助具を使って腕をしっかり張る感覚も体感しました。



後半はパソドブレを練習しました。
内容は動画の①を少しシンプルにした形です。
講座で学んだ動作は入っているので、見ると復習になるかと思います。
プロムナードの部分では女性は真っ直ぐ進み、
男性は女性を横切って右に移動します。
ここで女性がつられて右側に行かないよう注意が必要かと思います。
(分かりやすい写真がなかったので、下の画像は上の説明とは関係ない部分です)