2017年7月12日水曜日

7/1(土)初級 ブルース、ジルバ

こんばんは、えいこです☆

5期最初の7/1(土)はブルースとジルバを踊りました♪
この日はなんと過去最多であろう37名の参加でした…!

やはりこの人数だと踊るには少し狭いですが…
活気があって楽しかったです〜😊♪



最初はブルースから☆
まずはホールドの仕方について☆

女性は自分の顔の高さくらいに右手を上げます。
左手は自分の胸の前より少し横に☆
顔は自分の肘の向こう側を見るようにしましょう☆

組むとこんな感じです♪

男性は腰が引けてしまうと膝が曲がりにくくなります。
          ×↓

 腰は後ろにしないでなるべく真っすぐにしておく事☆
膝を緩めておくと腰が抜けにくくなります♪
          ○↓

 膝をしっかりと曲げてステップを踏みましょう♪
また、足が気になって下を見てしまいがちですが、しっかり前を見て踊りましょう♪
ブルースはパーティダンスで、お相手と会話を楽しみながら踊るらしいです☆
これでパーティに参加しても大丈夫ですね♪♪😊



次のジルバにいく前に…
石井さん&ちーちゃんペアにデモンストレーションでワルツを踊ってもらいました💖
 コントラチェックもバッチリ決まってます!😍
美しいですね〜💓
なんとちーちゃんはサークルJで未経験から始めてまだ1年半なのです…!
私も見習わねば…😅



さてさて、次にジルバです☆

ホールドは、真っすぐ前を向いて組めばOK☆

男性はクイッククイックの時になるべく頭を後ろに引かない事☆
           ×↓

頭は前の足に残したままでステップを踏みましょう☆
           ○↓



最後に、デモンストレーションで先生方がサンバを踊って下さいました😆🙌


躍動感凄すぎて上手に撮れてなくてすみませんww
とにかくカッコ良かったです!!💕

私は一つ一つの動きがなかなかビシッと決めれないので、魅せるところはちゃんとキメれるようにしたいですね〜😣
Jには先生方をはじめ、上手な先輩も多いので優しく教えてもらえますし、刺激になりますよ😊💛


そしてそして、この日は皆の頼れるスミさんの送別会でした☆☆
5期メンバーも参加して頂き、賑やかな会になりました😊

素敵な写真ケーキも💓
スミさん!!
いつでも帰省お待ちしております!!!😄💖



行事が色々と続きましたが、次は8/11(金)山の日に、海水浴&BBQを企画しております!
参加できる方は、グループLINEのノートに回答お願いします☆
回答期限は7/13(木)です☆
それ以降にならないと予定が分からない方は、私に連絡お願いします〜😊
皆で夏を満喫しましょーう😆💚


ではっ☆
えいこでした☆☆