2017年7月11日火曜日

7/5(水)中級 スローフォックストロット・サンバ!! ひっこです



こんにちは!!
ひっこです(^^)



土曜日ブログでも書いてくれていましたが、
先週9日に行われた試合では先生方含む3組が出場しました~!!

それぞれ入賞、優勝などいい結果となり嬉しかったですね!(^O^)
また、応援にもたくさんのメンバーが来てくれて本当にありがたかったです!!

今後もっともっとJから出場カップルが増えていくことが楽しみで~す!♡♡わくわく




さて、先週7/5(水)の中級は種目が変わりまして、
スローフォックストロットとサンバ~!


先週はスローフォックストロットからでした!!

まず女性はとにかく脚をがんばって下げること!!


そしてヒールターンは足はそろえるだけ!
↓写真の手で押さえている骨盤と肩で回っていくイメージとのこと。


スリーステップは
女性上体が右に傾いていきやすいので、きちんと左に傾くことを意識してキープしましょう~!!



男性はとにかく先生の動きをみて覚えることとのことでした!!(笑)





苦手な方も多いスローフォックストロットですが、踊れるととても楽しいですね~♡



来週7/12(水)はサンバからになります!!!(^O^)
湿気でじめじめ暑いですがダンスして吹き飛ばしていきましょ~~!!!!


では!!!

ひっこ