2017年7月4日火曜日

6/27(火) 初心者講座(栄) 2期第13回

こんにちは、ひろです。

この日は参加者7人と少し寂しい回でした。
内容はパソドブレ①と、初のウィンナー(ヴェニーズ)ワルツ①でした。

初めにルンバのステップで足の運動をしました。
踵を上げる足にも力を入れて、次の動作にスムーズに移行します。
(足の力の入り方を確認中の写真です)

前半はパソでした。
前の週の内容に追加部分もありました。
オープンテレマークの部分はヒールターンになり、要練習です。

後半はウィンナーワルツ、今回が初になります。
基本的に同じ動きの繰り返しで、部屋の端に来たら向きを調整します。
体の向きは常に進行方向に対して斜め、
移動の際は体から進み、頭を残すイメージの動作になります。
また、初めの動作は前進・後退というよりは横への移動になります。
そして、3歩目では足を閉じます。
実際にやってみないとわからない部分が多いと思うので、
次の講座で上記の点を意識しながらやってみましょう。