2016年6月4日土曜日

6/1(水)中級 スローフォックストロット④ ひっこです



こんばんは~!!
ひっこです(^^)



今週6/1(水)の中級は、スローフォックストロットの④でした!!!

今回は女性4名、男性3名の参加です(^^)

前回のブログにも書いたようになんだか苦手意識のあるスローフォックストロット…

やっぱり難しかったです!!!!(笑)




レッスンはまず基本のボックスから!












まずは移動する前に、しっかりと移動の足を準備することを意識します!




また、前に移動するときと後ろに下がる時ではライズの仕方が違うとのこと!
その後ろに下がった時のライズはノーフットライズといいます。


ノーフットライズは普通のライズと違って踵を上げず、ヒールを床に付けたまま、上体と脚だけでライズする。
とのことですが、ん~~~~~、
言葉では理解できてもなかなか体は上手く動いてくれず、絶対にヒールが上がってきてしまう私…



社交ダンスに出てくる数々のダンス用語を覚えるのがとにかく!本当に苦手な私ですが!(笑)
今回のレッスンではまずこの「ノーフットノーライズ」は覚えて、意識して練習していきたいと思います!!(^^)





足型はスローフォックストロットの④!

最後の見せ場、スローアウェイオーバースウェイは体を倒すのではなく、ぐわ~っと広げることを意識するそうです。















先生の入念なチェックが入ります~



最後は1組ずつ発表しました(^^)













競技選手カップルのスローアウェイオーバースウェイ(^^)
とっても良いですね!!!!!
















社交ダンス歴1か月のメンバーもしっかり踊れるように…!!


私も最後はどうにか無事発表することができました!(笑)






ブログでは十分に書ききれず申し訳ないですが、今回の内容もとても濃く、充実したものでした!!(^^)

レッスン受けて思ったのは、スローフォックストロットの曲の雰囲気、とっても好きだなってこと!♡♡(笑)

緩やか~に流れるようなスローフォックストロットが踊れる日がいつか来るように、今日のレッスンで教えてもらったことをしっかりと練習していきたいと思いま~す!!!!!





そして来週6/8(水)の中級はサンバの⑥です(^^)
まずはステップ動画の途中までだそうですが、みんなで楽しくサンバ!しましょ~~~~~!!!!!!!!!!!


では!!!


ひっこ