2016年6月19日日曜日

6/15(水)楽しいクイックステップ~ひっこです



こんにちは!
ひっこです!!

最近だんだんと暑くなってきて夏!が近づいてきてますね~
泳ぐの大好きな私♡は夏が待ち遠しくてしかたないです~

ほかにも花火やBBQなどイベント満載な季節(^^)
ぜひJのメンバーでも夏らしいイベントしていきたいですね!




さて、今週の中級はクイックステップの④でした!

参加は男性4人女性3人の、珍しく男性の多い回になりました(^^)
久しぶりに会うメンバーもいてうれしかったですね!



まずは基本のボックスから!
前回は進む方の足を準備することを意識しました。

今回はそれに加え送り足を意識します!


まずは足を出します





















そして後ろの足で体を前にを送ります























最後に前の足を曲げます




















この動きを意識してスムーズできれいなボックスを目指しましょう(^^)
練習しなきゃ~




そしてクイックステップの④!

ステップは少し難しかったですが、カウントに合わせて勢い!でたのしく踊れました!!!(笑)

クイックステップのカウントのコツで、SQQのカウントはカウント通りに取らない!とのこと
Sを少しためることで動きにメリハリがでて、よりクイックステップらしく踊れます(^^)


そして発表~!



























































最後には本日6/19日(日)に試合に出る2人がワルツを披露してくれました!!
素敵な結果報告待ってます~~~~~(^^)♡





















来週6/22(水)の中級はパソドブレです!!!

曲を聞くだけで気分の盛り上がるパソドブレ(^^)♡

来週はみんなで牛になりましょう~!!!!!!moo!!!!!!!!!


では!!!!!!!


ひっこ