2016年6月25日土曜日

6/22(水)中級 パソドブレ②④!!6/25(土)は発表会  ひっこです



こんにちは!

ひっこです(^^)



今週の中級はみんな大好き(多分)パソドブレ!!!!
男性4人女性6人の参加でした(^^)

久しぶりのメンバーに加え、中級初!の体験の方も来てくれて、さらに楽しい回になりましたね!
見学、体験の方どんどん歓迎です(^^)♡


今回の種目パソドブレですが、昔有名な某テレビ番組で杉本彩さんが踊っているのを観て、猛烈にかっこいい~~~~!!!!!!と思ったのを覚えてます。

そう幼い頃思ってから、実際社交ダンス始めるとは考えていなかっですけど!(笑)




さて、
レッスンはパソドブレと言えばこの形、かっこいいスパニッシュラインの作り方から!




とにかく前足のつま先はスーパートゥ!
つま先で、どころか爪と指の間で膝を立てます!

手は上に上に伸ばします!
その際腕だけじゃなく、背中から伸ばすイメージでとのこと。


まだまだ注意するべきポイントがたくさんあったのですが、
全部意識して形を作るだけで汗がぶわっと噴き出てきました(笑)

この形を一瞬で作るのは難しいですね!要練習!




そしてステップは、②と④の途中までを繋げた少し長めのものでした(^^)

その際のパソドブレの手の組み方ですが、
このように組むとのこと



ぼやけちゃってますね(笑)

親指と中指でお互い軽く組む形になります。

がっしり普通に手を組んでしまうと負傷してしまう恐れがあるとのこと、、、ご注意(^^)







その後は1組ずつ発表しました!






 
 
いつもより長いステップでしたが、あの曲(エスパーニャ カーニ)に合わせて踊るのはテンション上がりますね(^^)
楽しいな~~!

パソドブレは社交ダンスの種目で一番かっこいい種目とのこと!
カッコよさを追求して素敵なパソを目指しましょ~~~う!!



また、6/25(土)の初級でのレッスンで2期の発表会が行われます(^^)!

私もjの2期で社交ダンスを始めてもうすぐ半年!!
社交ダンス、、、こんなに楽しくてハマると思っていませんでした(^^)
本当に始めてよかったな~って感じてます♡

新しく入ってくる三期の方達をしっかり迎えられるよう、ぴしっと二期を締めくくりたいと思いますね!


では!!!!


ひっこ